食べ物を粗末にした罰として「お腹がHELL地獄(エターナルハングリー)」に落とされたプレイヤーが現世を目指すゲームです。サントリーと東ハトのコラボ商品「暴君ハバネロの旨スープ」のプロモーションのようですが、かなり作り込まれています。ゲーム部分だけではなく、ストーリーもなかなか面白い。

アクセスは以下から。
お腹がHELLぜ!

ちゃんと中断セーブも可能。最初は「はじめから」。


利用規約。「同意する」をクリック。


プレイヤー名を何か適当につけて「スタート」をクリック。


ストーリーが始まります。「SKIP」で飛ばしてもいいですが、良くできているので一度は飛ばさずに見てみてください。


地獄はうろうろしているだけでも満腹度(=HP)が減るので注意。何をしていいかわからないときは画面右下の「Help」をクリック。


フィールドにはいろいろなキャラクターが隠れていたりする。魚の骨…?


あやしげな建物


コナスちゃんがいた


スープなどをごちそうしてくれ、満腹度が回復する


一番下のメニューは一体…


第1ステージ、よくわからない地獄。


おにぎりやサンドイッチの山に隠れて火の玉をやりすごす。


雷は狙って回避することはできない。危ないと思ったら事前に満腹度を回復させておくこと。食らったときのおなかの減り方がすごい。


おにぎりジョニーが投げてくれる暴君ハバネロの旨スープを飲むとかなり満腹度が回復。


攻撃に2分30秒耐えると、30秒間だけ正面の扉が開く。


第2ステージ、鉄板地獄。


牛頭大王に捕まらないように避けながら左端を目指す。


捕まると食べられる。ときどき、箸に捕まっていないはずなのに食べられることがある。


最後は蹴婆武(ケバブ)の塔。


肉汁やずり落ちてくる脱走者などの邪魔をすり抜けて上っていく


牛頭大王も上ってくる


超暴君ハバネロと大魔王ジョロキアが戦っている


頂上に到着


暴君ハバネロとの問答


みんなかなり許せないようだ


暴君ハバネロが監督だった


お褒めの言葉


ゲームも面白いですが、BGMがかなり気になる。まとめたCDとか出ないのでしょうか。

・関連記事
「暴君ハバネロの旨スープ」に挑戦してみた - GIGAZINE

ついに頂上決戦 暴君ハバネロvs超暴君ハバネロvs大魔王ジョロキア - GIGAZINE

「超暴君ハバネロ」は辛さもうまさも暴君よりパワーアップしていた - GIGAZINE


記事全文へ