立方体の三面を使い、同じ色同士をつなげていくパズルゲームです。前作の「3D LOGIC」に比べると背景や音楽が豪華になっていますが、基本はそのまま変わっていません。相変わらず中盤からの難しさはなかなかのものです。

詳細は以下の通り。
MyGame.com presents 3D Logic 2 - a fun game built by our members

タイトル画面。中断したときはContinueから再開できる。


StoryをOnにしているとステージクリアごとにストーリーが表示される。


マウスを動かすとキューブがぐりぐり動き、左クリックでパネルに色をつけていく。キューブの回転がうっとうしい場合はスペースキーを押しておけばキューブを固定できる。また、マウスのホイールで選択中の色を変更できる。


今回は右上に累計時間が表示されるようになった。


5×5あたりになると、一度詰まると全部投げ出したくなる。現在、レベル19で頓挫中。


・関連記事
同じ色のブロックをつなげていくパズルゲーム「3D LOGIC」 - GIGAZINE

ミサイルになって壁に当たらないように飛んでいくゲーム「Missile 3D」 - GIGAZINE

3Dゲームをパノラマで鑑賞する「Panogames」 - GIGAZINE


記事全文へ