にがちゃ

写真拡大

ひとくち飲んだら「うげぇええええええええッ!」と叫び、「ゴッパァァ!!」と吐き出してしまいそうなほど強烈な味のお茶が台湾の台北市にある。あまりのまずさに、「世界一まずいお茶」とささやかれているほどなのだ。livedoor トレビアンニューススタッフも試しに飲んでみたが、そのまずさは青汁の比ではない。しかし、TOKIOのメンバーが台湾に行くと、必ず飲みにくるというのだ……、強烈にまずいのに!

お茶の名は“苦茶”(にがちゃ)。台北市の『苦茶之家』というお店で飲むことができ、この店は薬膳料理として苦茶やデザートを出している。90年前にオープンしたこの店は、美味しく健康的な料理を研究。台湾人はもちろん、世界中の人々から絶大な人気を誇っているのだ。……って、苦茶は美味しくないのだが。

とはいえ、台湾人に苦茶について聞いてみると「こんなまずいもん飲めるか!!」「絶対飲みたくない」という人が何人かいた。つまり、台湾人でもこのお茶はまずいと思っているようだ。

この苦茶には、解熱作用やニキビ予防、徹夜明けの疲労、そして美容などの効能があるという。強烈にまずいながらも、タレントとして第一線を走っている TOKIOのメンバーが飲みにくるのもうなずける。あなたもあなたも台湾に行くことがあれば、『苦茶之家』で苦茶を試してみてほしい。
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
2007年最もダサイファッションはこれだ!
強烈なクソゲー『チーターマン2』が歌になった!
伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年ぶりに復活! ニコニコ動画でブーム

■関連リンク
好きなお茶ランキング