チーターマンをクオリティをあげつつ描いてみた

写真拡大

以前、livedoor トレビアンニュースにて伝説のクソゲー『チーターマン2』を紹介した。あまりのバグの多さと適当な作りに、多くのユーザーがドン引きしたゲームだ。その『チーターマン2』のクソゲーっぷりが動画で掲載されるやいなや、またたく間に広まり、現在『ニコニコ動画』では500を超える関連動画が配信されている。

歌詞を付けたり、自動的に歌ってくれるボーカロイドソフト『初音ミク』に歌わせたり、オーケストラバージョンにしたりと、これだけくだらないクソゲーがここまで愛されたのは、前例がないかもしれない。そんな数々の動画のなかから、オススメの『チーターマン2』関連動画をピックアップしてみた。


勿01:チーターマンを三味線で弾いてみた 其の壱
勿02:チーターマンを三味線で弾いてみた 其の弐
▲聴いてからズッコケないで! 出オチなのだ。

勿03:チーターマンが格闘ゲームになるそうです(開発中)
▲『チーターマン2』を3D格闘ゲームにしてみた動画。再現度が……。

勿04:あのチーターマンをクオリティをあげつつ描いてみた
▲最後までみてみましょう。徐々にすごくなっていきます。

勿05:トゥルトゥルチーター
▲混ぜるな自然!

勿06:初音ミクにチーターマンのテーマ曲を歌わせてみたver.4武道館(ver3修正+α)
▲ついに『初音ミク』が歌っちゃった!!

勿07:すきよ★チーターマン
▲こちらも『初音ミク』。曲までアレンジして歌詞もオリジナル。

勿08:チーターマンをドラマチックにアレンジしてみた
▲ドラマ風に格好良くアレンジ!

勿09:逆転チーター(処理落ち無し)
▲例の裁判ゲームとミックス。シンクロしすぎ!?

勿10:チーターマン (オケ風アレンジ)
▲オーケストラアレンジです。凄い壮大。

勿11:チーターマン描いて合成SAIでお絵かき0.7番目
▲『チーターマン2』のグラフィックを向上させ実際に動かしている。

勿12:チーターマンを発車メロディもどきにしてみた
▲一発芸。

勿13:浜田雅功「オエッ」でチーターマン合唱の刑
▲……。

以上のように、才能の無駄使いと時間の無駄使いにより、『チーターマン2』に関するおもしろ動画が日々アップされている。これ以外にもまだまだ『チーターマン2』関連動画はあるので、要チェック! こうしてる間にも、誰かが『チーターマン2』動画を作ってるのだろう……。
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
強烈なクソゲー『チーターマン2』が歌になった!
唯一『FF3』で移植されなかった隠し部屋
伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年ぶりに復活! ニコニコ動画でブーム

■関連リンク
強烈なクソゲー『チーターマン2』の動画ランキング