ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

チケット代返せ!!1ヶ月間取材の回答ナシ!クレーム電話700件!!、悲惨な「F1日本グランプリ」(5)

チケット代返せ!!1ヶ月間取材の回答ナシ!クレーム電話700件!!、悲惨な「F1日本グランプリ」(5)
バス待ちの列はすごいことに!!(読者提供)
【PJ 2007年10月30日】− (4)からのつづき

ジェイコムと富士スピードウェイに取材申し込むが、1カ月回答ナシ
 記者は今月1日、JTB子会社のジェイコムと、富士スピードウェイに取材を申し込んだが、1カ月近く経った今も、明確な回答は得られていない。観戦客からのクレームもいまだに多いようで、そちらへの回答だけでも手がまわらないようだ。

 今月1日、富士スピードウェイはHP上に、「F1日本グランプリご来場の皆様へ」というお詫び文を掲載したが、再発防止に努めるというが、まったく反省の念を感じ取ることが出来ない。JTB子会社のジェイコム関係者によれば、「うちの会社の人間が、多数富士スピードウェイに行っていて対応している。電話が通じないのはお客様からのクレームが700件ほど入っていて、電話回線は増やしているのだが一人のお客様の対応に1時間程度かかっていて電話が通じない状況」という。これが数日続いたらしい。

 今回、取材した方の中の多くは、「今後の運営の改善につながれば」と取材に協力してくれた方ばかりだ。富士スピードウェイや、トヨタ自動車、JTBは、ファンからのクレームをもとに問題を改善し、ファンがまた行きたいと思えるような大会にしなければ、ファンの足は確実に遠のくに違いない。来年こそは、「『世界一』のF1日本グランプリ」になることを切に望みたい。【了】

■関連情報
チケット代返せ!!雨の中バス待ち5時間、レトルトカレー1000円、悲惨な「F1日本グランプリ」(1)
チケット代返せ!!JTB子会社に取材伝えると一転して交通費返金、悲惨な「F1日本グランプリ」(2)
チケット代返せ!!バス運転手はボイコット、スタッフには「逃げろ」指示。悲惨な「F1日本グランプリ」(3)
チケット代返せ!!『世界一』の大企業による『世界一』の大失態!!、悲惨な「F1日本グランプリ」(4)

PJニュース.net
とっておきの能登ガイドブログ
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 後藤 卓也【 東京都 】
この記事に関するお問い合わせ / PJ募集
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

PJニュースアクセスランキング

注目の情報
暮らしのピカイチ道具集めました
「火曜だよ、通販生活」では食品から家電まで、徹底的に品質と安全に
こだわって、競合品と使い比べたり実際の使用者の声を取材したりしな
がら商品ジャンルごとのピカイチ道具を選出し、販売しています。


火曜だよ、通販生活