チーターマン2

写真拡大

以前、伝説のクソゲー『チーターマン2』が15年の時を経て、動画共有サイト『ニコニコ動画』で大ブレイクしたニュースをお伝えした。ゲーム内容は恐ろしいくらいのクソゲーだが、音楽が秀逸ということで多くのファンを魅了。とんでもないクソゲーでありながら、しだいにキャラクターたちも愛されるようになった。そしてついに『チーターマン2』のゲームミュージックにラップ調の歌詞がついたのだ!

この歌を作成したのはタイツォンさん。「ラップが苦手な人にズタボロ言われるの覚悟です」とコメントしながらも、聴いてみるとプロのラッパーにも勝るとも劣らない、かなりイカスものに仕上がっていた。


▲『チーターマン2』をラップ調に歌った動画。『ケータイ livedoor』から御アクセスの皆さまはパソコンよりご覧ください。『ニコニコ動画』バージョンはこちら

『チーターマン2』は、最初は単にゲームプレイを『YouTube』や『ニコニコ動画』に掲載するだけだったが、どんどんエスカレート。カッコイイ曲にアレンジしたり、自動的に曲に合わせて歌ってくれる『初音ミク』で歌わせたりと、さまざまな動画が掲載されていった。今回のラップ調の『チーターマン2』の歌が登場したのは、必然だったかもしれない。
[詳細記事]

参照1:『チーターマン2』をラップ調に歌った動画(ニコニコ動画)
参照2:伝説のクソゲー『チーターマン2』動画(YouTube)
参照3:伝説のクソゲー『チーターマン2』(ニコニコ動画)
※『ニコニコ動画』の動画をご覧になるにはID登録が必要です。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
やっぱり相撲は凄かった!! 世界最強の格闘技SUMOU
台湾版『2ちゃんねる』の実態!
新作マリオギャラクシーは壮大な生演奏オーケストラ!

■関連リンク
強烈なクソゲー『チーターマン2』の動画ランキング