インターネットのおもしろいサービスで、あなたの値段鑑定というのが一昔前に流行したのをご存知だろうか? 『HEYHEYHEY ミュージックチャンプ』内で安室奈美恵がそれを紹介したところ、たちまち人気が出て亜流サイトが山のようにでき、それ以来、自分の名前やプロフィール、選択肢でオモシロおかしく分析するサイトの誕生が後を絶たない。最近では『脳内メーカー』が人気を博しているようだ。

今回紹介するおもしろ判定サービスは『能力紹介工場』だ。フォームに自分の名前を入力して“作成”を押す。するとどうだろう。6項目のパラメーターチャートが表示され、あなたがどれほどの能力を持っているか表示してくれるのだ。表示されるチャートは名前によって違うが、いくつかの項目を紹介しよう。

<表示される項目の一部>
・金の亡者
・成り上がり
・キレ者
・親孝行
・ときめき
・愛され
・足軽
・ナンバー2
・スペシャリスト
・多感
・発展途上

もちろん、上記以外にもたくさんの能力があるので、いろんな名前を入力して試してみるといいだろう。ちなみに、livedoor トレビアンニューススタッフの名前である“高橋賢”でチャートを作成してみたところ、以下のような結果になった。

能力
▲トレビアンニューススタッフの名前である“高橋賢”の能力結果。

自分の名前だけじゃなくて、ほかの人の名前を入れて楽しんでみるのもいいかも?
[詳細記事]

参照:能力紹介工場

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
「初音ミク」と「初音みう」で大問題に発展!
メガ牛丼を超えた! 究極のギガ肉丼をついに発見!
亀田大毅の自己紹介「飯とトイレと風呂が長いんじゃーオラ!」

■関連リンク
なんとなく強そうな名前ランキング