「さんまさんがお手本」 離婚の花田勝に批判次々
2007年10月05日20時14分 / 提供:J-CASTニュース
離婚を明らかにした元横綱若乃花の花田勝さん(36)が、元妻に語ったとされる「(明石家)さんまさんのように生きたい」という発言が不評だ。結婚生活中に浮気を重ねたとされる生き方が、さんまさんとは似ても似つかないという理由からだ。
数々の浮気に美恵子さん「裏切られた」
1男3女の子宝に恵まれ、幸せそうに見えた勝さんと妻の美恵子さん(38)が、連名で各マスコミにFAXしてきたのが2007年10月3日。そこには、2日付で離婚届を出した経緯や理由などの説明はなく、「2人で時間をかけて話し合い、このような結果となりました」などと淡々とつづられていた。ところが、4日発売の「女性セブン」10月18日号には、独占スクープインタビューとして、勝さんの浮気に傷ついた美恵子さんの赤裸々な告白が6ページにもわたって吐露されていた。
それによると、美恵子さんは、度々報道される勝さんの女性問題に、何度も別れようと思った。特につらかったのが、巡業先の福岡で98年、20歳の女子大学生との不倫が報じられた時だったという。そこでかなりの人間不信になり、美恵子さんは、子育てに大変なのに「裏切られた」と感じた。ところが、勝さんは「なんでもない」というだけ。そして、あるとき、「お願いだから、浮気をしてもいいから、私には絶対わからないようにして」と言うと、勝さんは「おれは嘘つけないから無理」と言い放ったという。
次第に愛情を失った美恵子さんは02年、自らの申し出で別居することにした。勝さんがちゃんこ店出店準備などで忙しく、2人がほとんど顔を合わせなくなったのがきっかけだった。そして、07年1月、勝さんから突然離婚を切り出され、美恵子さんの雑誌の仕事が終わるこの10月に離婚することにしたという。
そのときに勝さんが漏らしたのが、「さんまさんのように生きたい」との言葉だ。美恵子さんによると、「家庭には縛られないで子供とは時間が許す限り会う、出かけたいときに出かける…そんな自由人みたいな暮らしがしたい」というようなことを表現したのだという。
未だに母親の憲子さんが代弁
ところが、数々の浮名を流し続けてきた勝さんに対し、テレビのコメンテーターたちが口々に違和感を示した。10月4日のテレビ朝日「スーパーモーニング」では、タレントの伊集院光さんは、「お笑い界の人間の反論」としてこうまくしたてた。
「その考え方は甘すぎます。さんまさんは、すごく筋を通していて、結婚生活をしているときには、ちゃらんぽらんなキャラクターを封印していました。(浮気のうわさには)今現在でもすごくオープンにする形で、それをお笑いに変える作業すらしているんですよ」
番組では、「おれは嘘つけないから無理」などの勝さんの発言が紹介されるたび、「えっー」と驚きの声が上がっていた。
このような男を下げかねない批判に、お兄ちゃんはどう答えるのか。J-CASTニュースでは、早速、所属事務所のスポーツビズパートナーズを通して取材しようとした。担当者によると、「個別の取材対応はしていない」という。が、さんまさん発言は本当かどうかについて「分からない」としたうえで、この担当者は次のように話した。
| 1 | 2 |
関連ニュース:花田勝
- 残業代支払い命令/「ちゃんこ若」 6人に2600万円/京都地裁しんぶん赤旗 09月18日09時23分
- ちゃんこ若・労組員不採用事件/京都府労委 職場復帰を命令しんぶん赤旗 08月13日09時24分
- ビジネスマンが羨む!?“華麗な転身”を遂げた芸能人ランキング1位は?日本人材ニュースCarrera 07月17日06時30分(3)
- 「華麗な転身を遂げた芸能人」アンケート1位は話題のあの人RBB TODAY 07月15日12時38分
- 【自然を肌で感じる建築家環境住宅のオープンハウス開催!】@世田谷区奥沢PR TIMES 07月10日11時58分
- << 【横澤彪のチャンネルGメ…
- エンタメ一覧
- エリカ様謝罪効果ナシ? … >>
エンタメアクセスランキング
- 酒井若菜 限界露出
リアルスポーツ 10日18時00分(1) - 「覚せい剤」小向が歌手デビュー 酒井被告の復帰は早まるのかJ-CASTニュース 10日19時39分(8)
- 警官の"勇み足"職質に浜崎あゆみのバンドメンバー・エンリケがブログで激怒!
日刊サイゾー 10日11時00分(25) - 出演者じゃない人も......木村拓哉「誰でもメルアド交換」のホントサイゾーウーマン 10日08時00分(4)
- 新たな戦略!? 『リアル・クローズ』に透けて見えるTV局の倫理観
サイゾーウーマン 10日12時00分(7) - 「あいのり」メンバーのその後は? スピンオフ「同窓会SP」CSで放送へ。
ナリナリドットコム 10日11時11分(4) - 赤西やる気ないインタビュー テレ朝の芸能サイトが暴露J-CASTニュース 10日19時13分(1)
- のりピー 覚せい剤使用は育児ノイローゼが原因!?
リアルスポーツ 10日18時00分(5) - タモリの期待を裏切らない複雑な家系てれびのスキマ 07日00時00分
- 小向が言うか!?「まさかやっているとは」…酒井法子被告判決公判スポーツ報知 10日08時06分(10)
過払い金返還の無料弁護士相談!消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!
弁護士相談24時間受付中









行きの電車、帰りの電車で