11月からサービスが開始される予定のMMORPG「シャイヤ」で、クローズドベータのテスター募集の日程が決定しました。10月12日(金) 16時から開始で、募集人数は1万人とのこと。なお、作品の一部に刺激的な描写や生々しい表現があるのでプレイは18歳以上推奨だそうです。

詳細は以下の通り。
シャイヤ Shaiya -Light and Darkness-

「シャイヤ」はエデンの聖地を巡る二国間の勢力争いを背景としたファンタジーオンラインゲームで、すでにサービスが開始されている海外ではエピソード4までバージョンアップされており、最大で1500人対1500人の大規模バトルが展開されるとのこと。

対人戦は専用のエリアを設けてあり、オンラインゲーム初心者でも安心してプレイができるように配慮されているそうです。

なお、プレイに必要な料金については基本料金は無料で、アイテム課金方式になる模様。

公式サイトのトップでプロモーションムービーを見ることができるので気になる人はチェックしてみてください。

・関連記事
MMORPG「ルナティア」の第1次クローズドベータテストに参加してみた - GIGAZINE

オンラインRPGで仲の悪いユーザーをリアルで撲殺 - GIGAZINE

バンダイナムコゲームス、「ドラゴンボールオンライン」を発表 - GIGAZINE


記事全文へ