メトロイドバージョンのWii 1

写真拡大 (全2枚)

Wiiといえば、白とグレーを基調にしたシンプルなデザインが好評を得ているが、アメリカでは人気ゲーム『メトロイド』のカラーをモチーフにした、超限定バージョンのWiiが登場した。そのつくりは、単に色を塗り替えただけにはとどまっていない。

写真(本人が『GAMEBRINK』に書き込みしたものより)を見てもらえばわかるが、本体は濃い朱色で土台はゴールドをしており、『メトロイド』の主人公・サムスのボディーカラーをイメージして作られている。また、バイザーのイメージを生かしてランプ点灯部分がグリーン。しかもコントローラーはサムスの右腕をイメージして濃いグリーンとなっている。

さらに驚くべき部分は、本体側面にあるサムスのロゴマークである。徹底して作られたこのロゴは、精巧に作られているだけでなく、間接照明の原理で白く光るのである。全体にいえることだが、色やロゴをつけただけでなく、塗装にもかなりこだわられており、光沢や輝きが本格的だ。

とはいえ、これは個人が“かなり気合を入れて”作った世界にひとつだけのWii本体。ゲームニュース『GAMEBRINK』に詳しく紹介されているこの本体、日本人のゲームファンもここまで徹底して作ることができるだろうか?
[詳細記事]

参照:『GAMEBRINK』

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
遅延レポート!! 東京ゲームショウ最強の注目ゲームはこれだ!
任天堂美人社員が○○なブログを書いて解雇

■関連リンク
やってみたいWiiのゲームリスト