ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

livedoor ニュース

今週のお役立ち情報

【トレビアン】屋台で寿司を食べるのがブーム!

【トレビアン】屋台で寿司を食べるのがブーム!
屋台寿司
いま、空前の寿司ブームがタイやサイパン、バリ島などの南国に訪れている。そしてついに、タイに屋台の寿司屋が登場したのだ! しかも、日本人の板前ではなく、120%タイ人の板前が寿司を握って……いや、握っていない! すでに握られた(?)寿司をパックに入れ、屋台を引いて街をねり歩いているのだ。

30度以上あるタイの気温のなか、なぜ腐らないのかわからない。食べてみるとその味は……、見よう見まねで作ったにしては、美味しいかもしれない。が、これを日本で出したらブーイングものである。

寿司は1カン15〜45円で売られており、タイ人の一般的な食費からすると安いとはいえないが、寿司ブームのためかそこそこ売れているようだ。ひとつ残念なのは、熱いお茶とガリがないことだろうか。
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
2100円で飲み放題&食べ放題の映画館!
遅延レポート!! 東京ゲームショウ最強の注目ゲームはこれだ!
任天堂美人社員が○○なブログを書いて解雇

■関連リンク
好きな寿司ネタランキング

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

前後の記事

海外アクセスランキング

注目の情報
英語の勉強しなくてよかった〜!
英語が話せて毎日楽しい。英語の勉強やめて正解でした。アナタはまだ
ツライ英語の勉強つづけるの?私は聞き流すだけで英会話をマスターし
ちゃったよ。アナタもぜひ試してみて!


私の英会話マスター法はコチラ