真鍋かをりに脇坂寿一が…
 トヨタは15日・16日に東京で、イベント『トヨタF1応援イベント@渋谷PARCO』を開催した。メインの催し物は、SUPER GT(スーパーGT)の昨年の覇者の脇坂寿一選手と、トヨタF1サポーターとなったタレントの眞鍋かをりさんとのスペシャルトークショー。
[記事全文] - Response


ついに暴露!!マテやんがジダンに言ったこと
マルコ・マテラッツィがワールドカップ・ドイツ大会の決勝戦で、ジネディーヌ・ジダンの頭突きを誘発した暴言の真相がついに明らかになりました!ご存じのとおり、今まで色んな説がありまして、マテラッツィ本人もフザけた本を出したりしていたんですが、なっかなか本当のことを言わず、かなりもったいぶっていたのでした。
[記事全文] - ゴシップでカルチョ!


グラドル海川、今度はブルマ姿で屈辱水浸し!
 9月22日(土)大阪府立体育会館で開催された『ハッスル26』。ハッスル下半期最大のビッグマッチ『ハッスル・マニア2007』出場を熱望する、グラビアアイドル・海川ひとみには、この日も災難が降りかかった。海川の熱意を逆手にとった高田モンスター軍・島田二等兵は、9月13日の後楽園大会で、メイド服姿を強要。萌えポーズを取らせては、一人で喜んでいたが、この日は更にエスカレート。
[記事全文] - livedoorスポーツ


女性土俵乱入騒ぎで警備関係者を注意
 大相撲秋場所11日目(19日)に中年女性が土俵に乱入した騒動を受け、警備本部長の伊勢ノ海親方(元関脇・藤ノ川)は各部署に注意を促した。「警備の親方、警備会社の担当者らに各部門で仕事をしっかりやるように注意した」と語った。
[記事全文] - スポニチ


民主党から待望論 古田監督政界進出?
 19日に現役引退と監督退任を発表したヤクルト・古田敦也監督(42)の第2の人生として、政界進出の可能性が高まっていることが20日、分かった。先の参院選で自民党に圧勝し、政権交代を狙う民主党内で“古田待望論”がわき起こっているもので、球界再編問題の際に労組・プロ野球選手会長として強烈なリーダーシップを発揮した手腕などを高く評価。
[記事全文] - スポニチ


なでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論 
日本の女子サッカー代表チーム「なでしこJAPAN」が、17日に杭州(中国)で行われた女子W杯1次リーグA組ドイツ戦で、観客からブーイングを受けたにもかかわらず、試合後に「謝謝」(ありがとう)と中国への感謝を表した横断幕を掲げたことが、中国内で論争に発展している。
[記事全文] - スポーツ報知


朝青龍 来日準備か?地元紙が報道 
モンゴルで療養中の横綱朝青龍について、モンゴルの一般紙「ウッデリー・ソニン」が20日、近日中に来日準備に入る可能性があると報じた。朝青龍の父・ドルゴルスレンさんの知人が「金曜日(21日)はドルゴルスレンさんがホジルトへ行きます。しばらく滞在して、治療が終わったらすぐに日本へ戻るようです」とした談話を掲載。
[記事全文] - デイリースポーツ