バンダイナムコブースのコンパニオン(東京ゲームショウ2007)

写真拡大

今週、9月20日(木曜日)からは東京ゲームショウ。トレビアンスタッフももちろん参加。その模様をお届けするぞ。他社少し違った内容の東京ゲームショウレポートをご覧あれ。


東京ゲームショウでの一番人気は?
WAKOのカレー9月20日〜23日までの4日間、千葉・幕張メッセでは「東京ゲームショウ2007」が開催されている。東京ゲームショウといえば、ゲーム好きであれば一度は行ってみたいイベントではないだろうか。
そんな読者のファン心理をお察しし、初日からトレビアン編集局は取材を敢行してきたぞ!(『ファ○通』風)

今年は、出展者数、小間数、出展タイトル数のすべてにおいて、過去最大。加えて海外出展社数も過去最で、多くの海外プレスも開場で見受けられた。

会場は、海外パビリオンを含む一般展示、モバイル、キッズ、ゲームスクール、物販、ビジネスソリューションの6つのコーナーに分けられている。そして、トレビアン編集局が最も注目したのは、この6つに含まれていないもう一つのコーナー。そう、来場者の多くが利用するであろう飲食コーナーだ。
[詳細記事]



プルートが子供を追いかけまくって説教くらう!!
プルート夢の国ディズニーランドにて珍事が発生。あの人気キャラクター『プルート』が園内で子供を追いかけ回すという信じられないことが起こったのだ。
何故追いかけ回してるのかは不明だが、どう見ても遊びレベルではなく“本気”で追いかけている。

一周したあと、母親らしき人に止められ、張り手を食らわされてそのままズテンと転ぶ始末。

その後のジェスチャーでは「あいつが先にやったんだよ」と子供のせいにしているようにも見えるが。
[詳細記事]



覗き心をくすぐる話題のアレ
ディスタービアサスペンススリラー映画として今年注目を浴びそうな『ディスタービア』。この映画のテーマはなんと“覗き”。「隣人が殺しをしたかもしれない」と思いこんでいる主人公が、事実を確認すべく隣人に接近するのだが……。

この“覗き”という行為、実は意外とみなさんの身近にもあるのでは? ということで、そんな身近な覗きを紹介してみよう。

<身近な覗き>
・mixiで他人の日記をのぞき見
・Googleで知り合いの名前や電話番号で検索
・GoogleMapで知り合いの家の住所検索して見に行く
・GoogleEarthで世界規模の覗き合い
・ウェブカメラで他人の部屋を覗き


……そんな覗きとはレベルが全然違うのが『ディスタービア』だ。
応募はこちらから!
[詳細記事]



小島よしおはスペインでも大人気!? はい、オッパッピー!!
はい、オッパッピー!オッパッピーこと小島よしおがYouTubeの再生ランキングで5位になったのは記憶に新しい。YouTubeで5位ということは、世界規模で注目されているということ。ある意味、テレビの地上波より影響力は大きい。

その影響力のせいか、ついにスペイン語で小島よしおのネタを披露する者が現れたのだ。

ネタの部分は完全にスペイン語で、何を言ってるのか分からないが、「はい!オッパッピー」の箇所と「チントンシャンテントン」の部分はうまく再現できている(もちろん意味は分かっていないだろうが)。
[詳細記事]



自由民主党がFlash大会!!
自由民主党 Flash大会あの自由民主党が、福田康夫、麻生太郎両候補者の応援Flashの募集を開始した。白熱した総裁戦なだけに、Flashで応援を募集するとはかなりの力の入れようだ。Flashファイルはウェブ上での投稿はできず、郵送のみでの応募となる(郵政民営化に貢献?)。

……が、応募締め切りまで日にちが残り少ない!
ということで、アイデアが浮かばず困っているみなさんに、トレビアンがヒントをあげちゃおう!
[詳細記事]



インドに野良犬が増えすぎ問題に? 市会議員「韓国にあげようか」
犬鍋インドで今問題になっているのが野良犬問題。数万匹の野良犬とその処分に困っているのだ。そこでいい解決策はないかとインド・ニューデリー市議会議員が画期的な解決策を提案した。

ヒンドゥスタンタイムズ紙が16日報じたところによると、「数万匹の野良犬問題を解決するため、犬を補身湯(ポシンタン、犬肉スープ)用として韓国に送ろう」と市議会議員が発言。また、バラドワジ議員は「韓国は犬肉が大好物だと聞いた。デリーの野良犬を韓国に全部送ってあげよう!」と語ったという。
補身湯用以外の使い道も模索中とのことだ。
[詳細記事]



恋人いない暦よりも最後のエッチ
みなさんの「恋人」の定義はなんでしょうか。キスをしたら? エッチをしたら? 「恋人」という存在自体が最近曖昧なものになってきています。昔は、“告白をしたら恋人に昇格、その後次のステップ(身体の関係)に進んでいく”と分かりやすい定義があったのですが、現在は“告白の前にエッチ”というのが一般化しつつあると聞きます。しかも、エッチをしたからといって恋人に昇格できるわけではないのです。とりあえず「友達以上の関係」を確保しただけに過ぎません。
[詳細記事]



小学校校長が下半身モロ出しでるんるんサイクリング!?
大阪市城東区にて信じられないような珍騒動が起きたようだ。
なんと小学校の校長ともあろう者が、下半身をモロ出しにして自転車に乗っていたというのだ。

産経新聞によると、このモロ出し珍走をしていた吉田潤容疑者(58)は、上半身に青いベスト、下半身は裸のままで自転車に乗り、女性に見せつけたという。

女性の知り合いの男性がこのことを聞きつけ、付近の駐輪場にて同容疑者を発見。そのまま警察へ引き渡し、逮捕となった。
吉田潤容疑者は「記憶がない!」とコメントしているという。
[詳細記事]


以上の8本を紹介しました。今後もトレビアンニュースは独自の視点からおバカなニュースをみなさんにお届けします。「こんなものを取り上げて欲しい!」というものなどがあればこちらの連絡先よりご連絡ください。

過去の記事一覧