別件で東京へ来ていたので、その帰りに東京ゲームショウに40分間ほどだけ寄ってみました。事前にプレス登録をしていると発行されるプレスパスがあればすぐに入れるのですが、まさか来ることができるとは思っていなかったので当日に受付でプレスとして登録してもらい、その場で発行してもらいました。受付の人たちの親切な対応に救われました、ありがとうございました。

というわけで、どんな様子だったのかを大ざっぱに撮影しておきました。また、各ブースの様子をムービー撮影したもの、さらに東京ゲームショウの一般公開日に向けて実際にどんな感じなのかという雰囲気が味わえるムービー、そして東京ゲームショウ一日目ラストの様子、という順で順次更新していきます。

まずはどんな様子だったのかを大ざっぱに撮影したものから。ムービーもあります。
千葉の幕張メッセに到着


何かが並んでます


ずらずら


看板発見


事前登録者や当日登録者などの入り口はさらに向こう側。


あっちですね。この時点で既に16時をすぎていたのでほとんど帰る人ばっかり。


中へ入場


入り口から会場を見てみる


ぐるりと周囲を見てみる、何かいろいろな人がいますね


入り口入ってすぐのところ


その近くをじろじろ


携帯電話関連ゲームの近くまで来てみた


バンダイナムコゲームスのタイムクライシスを発見


メタルギアソリッドの看板は超巨大


あっちに見えているのはPlayStation3のコーナー、撮影禁止がやたら多いのでなかなか近づくことができない


これは本日発表されたDUALSHOCK3ですね


現物はこんな感じ


上から見るとこんな感じ




・次の記事
東京ゲームショウ2007出展ブースの様子1


記事全文へ