島谷ひとみ

写真拡大 (全4枚)

 今月17日から23日まで、アゼルバイジャン共和国にて開催されるレスリング世界選手権大会2007。来年夏に開催される北京オリンピック代表を決める同大会に向けて、男子フリースタイルと女子の代表チームが12日に都内ホテルで会見を行い、スペシャルサポーターとして日本テレビ系レスリング中継2007イメージソング「Neva Eva」を歌う島谷ひとみが出席した。

 「Neva Eva」のプロモーションビデオには、「気合いだー!」の掛け声でお馴染みのアニマル浜口氏が出演する他、島谷と吉田選手・浜口選手などとの対談や、新潟での強化合宿を訪れて女子選手の練習を見学して感動のあまり涙する場面なども収録。また、島谷のライブに浜口選手が訪れるなど互いに交流を深め、北京に賭ける選手達の熱い想いを、島谷は一緒になって見守る。

 島谷は壇上で「新潟合宿に行く前は、試合以外のトレーニング姿が見れるなんて、ワクワクドキドキした気持ちで行ったのですが、実際見させて頂いた光景は、想像を絶するとても過酷なトレーニングで強く胸をうたれました。またイメージソングを唄わせて頂くことをきっかけに、サポーター、または女性代表として、選手の皆さんをしっかり応援して、最後にきらやかな笑顔が見れたら最高です!」と述べた。

 会見の最後にはアニマル浜口氏が乱入し、気合注入のため「Neva Eva 10連発」を島谷と選手全員で行うハプニングも。島谷ひとみは今月4日に27歳の誕生日を迎え、翌5日には通算26枚目のシングル「深紅 / 愛の詩」を発売。会見当日の12日には、6月22日に品川ステラボールにて行われたライブの模様を収録したDVD「HITOMI SHIMATANI LIVE 2007-PRIMA ROSA-」を発売している。

島谷ひとみ - アーティスト情報
レスリング中継 - 日本テレビ

■関連記事
島谷ひとみがOLコスプレに挑戦(2007年05月28日)