恋愛名言

写真拡大

いろんな著名人が恋愛に関する名言を残していますよね。有名なところでいえば、イギリスの小説家であり劇作家でもあるオスカー・ワイルドが残した『男性は女性の最初の恋人になりたがるが、女性は男性の最後の恋人になりたがる』があります。恋愛に関する思いは、世の中の恋愛の数と同じ数だけある。 livedoor トレビアンニュース編集部は、恋愛経験が豊富そうな人にアンケート! 恋愛から生まれた名言を聞いてきました!

●恋愛経験から生まれた恋愛名言 〜独身編〜
やはり独身の間は、自由に恋が楽しめるもの。ちょっとゲーム感覚に近いのかもしれませんね。

「人のものが欲しくなるけど、手に入れたら飽きる」
22歳 事務 女性 独身

「自分を愛せる人が、ホントに他人を愛せるのだ」
30歳 広告代理店 男性 独身

「彼女がいないときは彼女がいる奴がうらやましく、彼女がいるときは彼女がいない奴がうらましい」
27歳 SOHO 男性 独身

「どんなに嫌な恋の思い出も、新しい恋に出会うとすべて忘れてしまう」
22歳 IT企業 女性 独身

「何かを我慢しなければ付き合えない彼女とは長続きしない」
26歳 派遣業 男性 独身

「愛されると手放したくなり、愛すると追いかけてしまう」
23歳 IT企業 男性 独身

「射精5分後に相手のことが心の底から愛してるって思えたらそれは本気」
28歳 自称・犬の訓練士 男性 独身

「恋愛経験ないので、んなもんねぇ!」
29歳 製造業 男性 独身

やはり「追われると逃げたくなり、逃げられると追いたくなる」のが人間の習性なのでしょうか……。若い独身者は、名言からもまだ結婚への余裕が見えますね。


●恋愛経験から生まれた恋愛名言 〜独男編〜
「愛してるという場面だけ真面目にこなしておけば、すべて丸くおさまる」
24歳 派遣業 男性 独身

「うそはすべてを助ける」
22歳 フリーター 男性 独身

「身体だけでは物足りない」
31歳 自営業 男性 独身

うーん。まだまだ遊びたい男の本音ですかね。女性からすると「そんなの名言じゃないー!!」と言いたいですよね。


●恋愛経験から生まれた恋愛名言 〜既婚者・バツイチ編〜
「恋愛は命がけ。相手の価値観を理解した人のみ、それが報われる」
32歳 自営業 男性 既婚

「恋愛なんて交通事故みたいなもんだ」
31歳 家事手伝い 男性 既婚

「チャンスは2回訪れる。ただし3回目は努力次第」
39歳 IT企業 男性 既婚

「運命の人だ! というのはあくまで思い込みで、一生会える人間のなかで“ベストな人”というだけだ」
34歳 ライター 女性 バツイチ女性

「ヤりたいから好きなのか、好きだからヤりたいのか。その違いがわからない」
34歳 IT企業 男性 バツイチ独身

「好きになるのに理由がなければ、嫌いになるのにも理由はない」
34歳 銀行 男性 バツイチ独身

既婚者の言葉は、独身者の言葉よりも重みがありますよね。既婚者と同じ(それ以上?)に納得してしまうのが、バツイチの名言。あなたが「私もそう思う!!」と感じた恋愛名言はありましたか?
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
宇多田ヒカルは『YouTube』大好きユーザー!
20本のバナナの木をレイプした男が緊急逮捕!
『Google』はタメ口!『Yahoo! JAPAN』は丁寧!

■関連リンク
トレビアン恋愛