ゆるくバウンドする玉をゴールまで運んでいくゲームです。様々なアシストがあったり、障害があったりします。途中のA印をそろえると更なるステージへ進むことができます。

アクセスは以下から。
Kongregate: Play Amberial

タイトル画面。ゲーム開始は左端のアイコン。


カーソルキー左右か「A」「D」で操作。


ルート分岐みたいになっていますが、最終的には全ステージをクリアする必要があるので好きな順番で進んでOK。


ステージはこんな感じ。右上で跳ねているのが動かすボール、左下の黄色いのがゴールです。左に「A」の文字が浮いていますが、これは最後のACEステージに進むのに必要。


「A」ゲット。


クリアしたステージにはチェックマークが、「A」を獲得したステージにもちゃんと印がつきます。


ラストはこんな感じで、12個すべての「A」を取らないとACEのラストまで進めません。


ちなみに12番目のステージはさすがに難しい。赤いバーに触れるとアウトで、これが時計回りに迫ってきます。


クリア。しかし、まだACEレベルが残っています。


「A」を回収しに戻ります。


これがACEレベル1。操作がむちゃくちゃ難しい。


黒い玉に触れるとアウト。


トゲトゲに触れてもアウト。これが最後のステージです。


・関連記事
ボールを壁などにぶつけずゴールまで移動させる「Ball Revamped 5」 - GIGAZINE

ひたすらボールをバウンドさせ続けるゲーム「POOM!」 - GIGAZINE

ロボアームを動かしてボールを運ぶFlashゲーム「roboclaw」 - GIGAZINE

球をつついてゴールまで転がしていくゲーム「オシダマ」 - GIGAZINE


記事全文へ