合コンに呼ばれない

写真拡大

今まで、何回ぐらい合コンに参加したことがありますか? 学生時代に1〜2度という人もいれば、数えられないぐらい……という強者もいるのではないでしょうか。

合コンの活用方法はいろいろありますよね。恋人探しから友だち探しなど、交友関係を広めるために行っている人も多いはず。でも、心の奥では「いいヒトいないかなー」と思って参加していたりしませんか? 合コンも数打てば当たる! 参加しないより参加したほうが出会う人が増える! と思って参加すれば、理想の人に出会う可能性も高まりますよね。

また、合コンに呼ばれる回数も、人気のバロメーターになりますよね。では「こんな女は合コンに呼びたくない」と幹事が思っている女は、どんな女なのでしょうか? livedoor トレビアンニュース編集部が、合コン幹事経験が多そうな女性に街中でアンケートしてみました!

●こんな女はお断り!
・ノリが悪い
やっぱり何といっても一番呼びたくない!!
協調性がない時点で、合コン自体が失敗へ……。

・男のメンツを見て、10分でご帰宅
いや、気持ちは分かるけど
ソレって人間としてアリですか……?

・お高くとまってる女
「私シャンパンとワインしか飲めないの」
……って顔かよ。

・彼氏がいることを暴露する女
だったら最初から来ないで! こっちは真剣なんじゃー!!

・必ずお持ち帰りされる女
ヤリコンと勘違いされるからイヤ。

・一緒にいる子を次から次へと蹴落とす女
友だち関係やめたくなります。

・会費を払わない女
「いま一万円しかないから立て替えて」って
何度言えば気が済むの?

・ずっとケータイいじってる
呼んだ私が悪かったよ……。

上記の行動に身に覚えがある方、ご注意を。彼氏を作る前に、友だちが去っていくかもしれないですよ……。

※ちなみに「一番合コンに呼びたい女」は、「ちょっと可愛くて、ノリがいい女」でした。そういう女性だけが集められた合コンなら、男性陣は大喜びでしょうね。
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
現職女性警察官が赤裸々に告白スクープ!
人の話を聞かない水戸黄門からお知らせとお願い
結婚したがらない男は危ない! 結婚先延ばし男のホンネとは?

■関連リンク
良い出会いはこちらで! - youbride