今週、開催されたスポーツイベントを写真でお届けする「スポーツフォト特集」。今回はなんといっても木曜日から神奈川県の鵠沼で開催されているビーチバレー。「ビーチの妖精」と呼ばれる浅尾美和が満員に膨れ上がった観衆の前で笑顔を披露してくれました。

浅尾美和、ついに女王ペアを蹴落とす
 浅尾が国内公式戦で価値ある勝利をゲットし、本人が気にしていたジンクスを打ち破った。24日、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸にてビーチバレー「マスターカードマーメイドカップ」の2日目が行われ、浅尾美和/西堀健実(ともにケイ・ブロス)組が前年覇者の小泉栄子/田中姿子(ともにフリ―)組をフルセットの末に退けた。
[写真一覧]


浅尾美和、因縁の“女豹ペア”と対決
 23日、神奈川県藤沢市の鵠沼海岸で開幕した「マスターカードマーメイドカップ」(日本トップ4チームの女王決定戦)に出場した浅尾美和/西堀健実(ともにケイ・ブロス)組。“女豹ペア”と称される浦田聖子/鈴木洋美(レオパレス・ウィンズ)組にフルセット・デュースの末に敗北。
[写真一覧]


浅尾美和、前夜祭で美脚を披露!
 美人アスリートの浅尾美和、パーティ会場でスーっと滑るような曲線ふくらはぎ、つい見とれてしまう脚線美を披露した。23日開幕するビーチバレー公式戦「MasterCard マーメイドカップ」の前夜祭が22日、開催され、3ヶ月ぶり帰国したばかりの浅尾/西堀の美人ペアが再びフラッシュの渦の中に巻き込まれるフィーバーを起こした。
[写真一覧]


日本が強豪カメルーン下す!独唱は山田優
 サッカー日本代表は22日、九州石油ドームでカメルーンとの親善試合が行われ、闘莉王、山瀬が得点を決め2−0と完勝した。アジアカップで4位に終わったため、オシム監督は大久保、田中、前田など前線に新しい顔ぶれを起用。見事、期待に応え欧州遠征に弾みをつけた。なお国歌独唱はモデルの山田優が行った。
[写真一覧]


世界競泳、北島康介が負傷を追いながら二冠!
 オリンピックへ向けて視界良好。千葉で行われた世界競泳で日本競泳界のエース、北島康介が百メートル、二百メートルと二冠を達成。。全治3週間の左足内転筋肉離れにもかかわらず、百メートルでは国内初の59秒台をマークし、強さを示した。
[写真一覧]