コミックマーケット72

写真拡大 (全40枚)

この日、livedoor トレビアンニューススタッフは『コミックマーケット』(通称コミケ)のために朝早くから東京ビッグサイトに向かった。そう、あのオタクの祭典の取材である。

記者と同行したのはライブドアのコスプレサイト『Cure』の担当スタッフ。コミケには多くのコスプレイヤーが訪れており、見るものを楽しませてくれる。取材といえども場内は勝手に写真を撮ることは禁止されていて、被写体の許可を得てからの撮影するのがマナーだ。

<画像一覧はこちら>

猛暑ということもあり、コスプレイヤーもカメラマンも記者もみんな汗だく。朝は少し曇り気味で太陽も出ていなかったのだが、11時頃から太陽が出て日差しがきつくなってきた。岐阜県多治見市で40.8度を記録したとか……。そりゃ暑いわけですよ。

しかし、なぜ野外で撮影する必要があるのか? 室内で撮れば、冷房の効いた環境で涼しく撮れるのに……。しかしそれにはワケがある。室内では、撮影に十分な光を得ることができないため、本来の美しい色で撮影できないからなのだ。つまり、コスプレの撮影は野外がいちばんベストということ。いくら暑くても、コスプレイヤーの魅力を撮るには野外がいちばんなのである。

そんなわけで今回はコスプレイヤーさんの皆さんを中心にお届けした。引き続き“企業ブース”の様子をお送りするので続報を待て!

参照:コミックマーケット
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
24時間テレビでオッパッピー放送事故でも「そんなの関係ねぇ!」
那覇空港で炎上事故 チャイナエアラインの歴史
トレビアン恋愛をイッキ読みする!

■関連リンク
日本最大級のコスプレコミュニティサイト Cure