ダルビッシュ投手は「an・an」のヌードに続き「妊娠」「結婚」報道で注目されている

写真拡大

   北海道日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有投手(20)と女優のサエコさん(20)が交際していることが明らかになった。さらにはサエコさんが「妊娠3ヶ月」という報道まで飛び出し、彼女のブログには祝福のコメントが殺到している。妊娠報道について、事務所側は「事実確認中」としているが、「1球外そうと思ったのがストライク入っちゃった」ということなのか?

親しい関係者に「結婚しようと思っています」?

   ダルビッシュ投手がサエコさんと交際していることが、2007年8月8日までに明らかになった。サエコさんの所属事務所担当者もJ-CASTニュースに対して交際を認めた。

   ダルビッシュ投手は、日本ハムのエース投手。整った顔立ちから女性を中心に大人気で、最近では女性ファッション誌「an・an(アン・アン)」(2007年8月8日号)でヌード姿を披露し、グランドの外でも世間の注目を集めた。一方のサエコさんは早稲田大学在学中で、TBS系バラエティ番組「学校へ行こう!」でレギュラー出演して注目され、最近では「ホテリアー」(テレ朝)「まるまるちびまるこちゃん」(フジ)といったドラマに出演するなど活躍中だ。そんな話題の2人の交際とあって注目されていたが、07年8月8日のスポーツニッポンの「妊娠・結婚」報道でさらに事態が急展開した。

   スポニチによれば、2人は07年5月から交際をはじめ、サエコさんは妊娠3ヶ月目に入り、「愛の証の小さな命が宿ったことに2人は喜んでいる」というのだ。さらに2人は知人や親しい関係者に「結婚しようと思っています」と報告。「シーズン終了後の今秋にもゴールすることになりそうだ」と報じられている。

   しかし、驚くのは「交際3ヶ月」で「妊娠3ヶ月」という剛速球並みの展開の速さだ。これには、07年8月8日放送のフジテレビ系情報番組「とくダネ!」のなかで小倉智昭さんが、

「最初から真剣交際だったのかなぁ。それとも1球外そうと思ったのがストライク入っちゃったみたいな」

と苦笑。芸能レポーターの前田忠明さんも「ダルビッシュ投手は球速いですからねぇ〜。速いですよ〜」と返し、コメンテーターの高木美保さんが「何の話〜?」と絶叫する場面もあった。

サエコさんの公式ブログに祝福コメント1,200件以上

   ちなみに、ヌード姿が披露された「an・an」最新号のインタビューのなかでダルビッシュ投手は、

「(セックスは)好きな人とするものだし、お互いの気持ちの確認の場所でもあるから・・・そうやって愛情を実感すると、彼女のために頑張って投げようって思える」

などとマウンドの外での「投球」について語ってもいる。

   一方、サエコさんの公式ブログだが、07年8月8日夕現在、サエコさん本人からのコメントは交際報道以降ない。しかし、祝福のコメントが1,200件以上寄せられ、そのほとんどは、

「サエコちゃんおめでとう!身体には気を付けて頑張ってね!」「おめでと〜(^O^) 子供はどっちににてもかなり可愛いね」「子どもさんは『クウォーター』になるということ?かーわいいだろうなぁ!」「ご結婚&べビーィおめでとぅございます」「お身体に気を付けていつまでもお幸せに」

と「妊娠」や「結婚」を前提としたものになってしまっている。

   ところでサエコさんは本当に「妊娠3ヶ月」なのか?所属事務所の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、

「スポニチのですか?それに関しては事務所として把握してないので、事実確認中です」

としている。