ゼルダ』のコネタでモテモテ!?

写真拡大

知る人ぞ知る大スクープ! なんと、密かに『ゼルダの伝説』に『ドラゴンクエスト』のロトの勇者が登場し、『ファイナルファンタジー』に『ゼルダの伝説』のリンクが登場しているらしいのだ!

では、各キャラクターの登場する作品と登場の仕方について解説していこう。まず『ドラゴンクエスト』シリーズでおなじみのロトの勇者と思われる人物だが、『ゼルダの伝説パート2 リンクの冒険』(ファミリーコンピュータ ディスクシステム)に登場する。主人公のリンクがサリアの町にある墓を調べると、「ユウシャ ロト ココニネムル」というメッセージが墓に刻まれているのだ!! つまり『ドラゴンクエスト』で伝説を作った勇者は、『ゼルダの伝説』の世界で一生を終えたということなのだろうか?

次に、その『ゼルダの伝説』に登場した主人公リンクらしき人物が別のゲームに登場! 今度は『ファイナルファンタジー』(ファミリーコンピュータ)の世界に登場する。なんと、エルフの町にある墓に「リンク ここにねむる」というメッセージが刻まれているのだ!

ロトもリンクも絶命してる!!!!!??????? 以上のことを考えると、『ゼルダの伝説』『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』の三世界は、どこかで繋がっていると考えることができる。とはいえ、各メーカーからこれに関する明確なコメントは発表はされていない。きっと、ゲームファンたちに対する開発者のサービスと、各ゲームに対する敬意の気持ちで実現した、ちょっとした遊び心なのだろう。
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ひろゆき『2ちゃんねる』秘話をライブドアで激白!独占動画インタビュー公開!
モテないオトコにご用心!
欲求不満現れ?セックスの夢

■関連リンク
好きなゼルダの伝説シリーズランキング