プリズンブレイクは誰が誰だか……

写真拡大

テレビでも深夜に放送されて大人気の米ドラマ『プリズンブレイク』。無実でありながら死刑を言い渡された兄を救うべく、弟があえて犯罪を犯して刑務所に入ることで、兄と共に脱獄を図るというストーリーだ。しかしこのドラマ、非常にサスペンス部分が秀逸で白熱した展開が楽しめるものの、多くの丸坊主キャラクターが登場するため、観ている人によっては誰が誰だかわからなくなる場合があるという。

そこで、livedoor トレビアンニュース編集部が、一目で誰が誰だかわかるキャラクター記憶術を皆さんに伝授!! 特に名前を覚えなくても、ヘアスタイルが似ているキャラクターが多くいようとも、すぐに誰が誰だかわかるはず!

<『プリズンブレイク』早覚え表>
役名:マイケル・スコフィールド
覚え方:良い坊主

この物語の主人公の坊主。兄よりもほっそりしていて、若いころのマツケンにそっくり。正義のために頑張っているので、その他の坊主のなかでも秩序ある坊主である。

役名:リンカーン・バローズ
覚え方:かわいそうな坊主

良い坊主の兄。悪い坊主ではないが、やや悪い坊主なので、いろいろと陰謀にハマり、誤解を受けてしまって死刑確定。息子にも見放されそうで、かわいそうな坊主。ムッシュムラムラ系。

役名:フェルナンド・スクレ
覚え方:陽気な坊主

直感で思ったことをそのまま考えず行動に移すタイプで、ムードメーカー的で陽気な坊主。

役名:ジョン・アブルッチ
覚え方:落武者

意地悪なおじさん。なんかいつも、意地悪ばかり考えている感じ。悪い人と覚えておけばいいだろう。ヘアスタイルは落武者。

役名:セオドア・“ティーバッグ”・バッグウェル
覚え方:アナゴさん

ホモっぽい人で、白いシャツを着ている。声優さんが『サザエさんの』のアナゴさんと同じ人なので、アナゴさんが話しているように思えてしまう。

以上のことさえ覚えれば、『プリズンブレイク』に登場するキャラクターを完全に把握することができるだろう。いまからすぐに、良い坊主が陽気な坊主の手を借りながらかわいそうな坊主を助ける『プリズンブレイク』を観るべし!!


参照: 『プリズンブレイク』公式サイト(20世紀フォックス)
[詳細記事]

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『2ちゃんねる』公認コンドーム販売! 2ちゃんねらーには使い道ナシ!
モテないオトコにご用心!
欲求不満現れ?セックスの夢

■関連リンク
『プリズンブレイク』をネットで借りる
これだけは見逃せない深夜ドラマは何?