ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

レンヌ、ビルトール獲得を断念

2007年07月30日20時48分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 フランス代表のキャップ数92試合(26ゴール)を誇るベテラン、シルバン・ビルトール(リヨン)の古巣レンヌ復帰が実現しない見通しとなった。

 レンヌのド・サンセルナン会長は30日、レキップ紙に「もう終わったと考えている。シーズン開幕は来週に迫っている。8月は試合が多いから、開幕前にフォワードをひとり是非とも獲得したいところだ。我々は(ビルトール獲得のために)できることはすべてしてきた」と事実上の断念表明を行なった。

 レンヌが合意成立の最終期限に設定していた29日を過ぎても交渉はまとまらなかった。リヨンのオラス会長は先に、「レンヌとは合意に達した。あとは本人とレンヌの話し合い次第」と語っていたが、レキップ紙によると、残る1年の契約の扱いをめぐり、リヨンとビルトールの主張が平行線をたどった模様。一時はビルトールの“厄介払い”を考えていたフシもあったオラス会長も、残留を受け入れる方向へと態度を一転させつつある。またペラン新監督は、ビルトールを戦力として計算に入れたい考えだ。

 ただしオラス会長は、別のクラブからオファーがあれば、これに応じる構えと伝えられる。可能性がありそうなのは、マルセイユとパリ・サンジェルマン(PSG)。マルセイユは、代表でともにプレーしたシセとのコンビネーションに魅力を感じている。PSGはパリ郊外出身のビルトールがこれまで何度となく「いつかはユニフォームを着てみたい」ともらしていたチーム。いずれにせよ、移籍期間が終了する8月31日までには、丸1ヶ月残っている。
関連ワード:
フランス    リヨン  フランス代表  パリ・サンジェルマン  
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

Ads by Google

関連ニュース:フランス

サッカーアクセスランキング

注目の情報
英語、話したいです!石川遼17歳
『スピードラーニング』を移動中に聞いてます。英語を聞いてすぐ日本
語が分かるのがいいですね。海外の試合で外国人選手とコミュニケーシ
ョンをとれるようになったのが一番嬉しいです!


遼くんが今も学んでいる英語とは

写真ニュース

シソコを次に狙うのはリヨン ダゴスティーノ、マドリー移籍は実現可能? アルシャビン、アーセナル残留を強調  モウリーニョ:「私はハリー・ポッターじゃない」
ネスタ:「今のミランは未知数」 リヴォルノ、ルカレッリ獲得が破談に リベリ残留に自信のバイエルン サッカー・中村俊輔がスペイン入り
モウリーニョ:「28人は多すぎる」 シェフィールドの20歳DF、エヴァートンへ イブラ:「ここにいられて幸せだ。けど…」 狙うはX・アロンソ、セスクは「ターゲットではない」