クネクネと動く棒人間を動かして、落ちてくるトゲを回避するゲームです。操作はカーソルキーだけと単純です。足や腕にトゲがぶつかるとそこでスパッと切断されてしまいますが、先端の方ならゲームオーバーになりません。

アクセスは以下から。
..:: Ragdoll Avalanche Flash Game ::..

使用するのはカーソルキーだけ。


この棒人間が主役。上から落ちてくるトゲをひたすら回避し続けます。カーソルキー左右で移動、上を押すと直立し、押しっぱなしにすれば飛ぶこともできます。


足をやられましたがまだ大丈夫。


首に食らうと一発でアウトです。


足も腕もやられたがまだ大丈夫。


最後までクネクネと逃げ続けましたが、だんだん落ちてくるトゲの数が増えてくるので避けるスペースがなくなってきます。


長く続けるコツは自分の面積を減らすことなので、早めに手足を切断してしまい、できるだけ上を押して立った状態にしておき、中央に陣取ってどちらへも回避できるようにしておくことですね。具体的には以下の画像のような状態。これで何もせずに180点ぐらい取れました。


・関連記事
AIDS予防・撲滅キャンペーンのポスターの棒人間がはっちゃけすぎ - GIGAZINE

棒人間が主役のガンアクションゲーム「wpnFire Game」 - GIGAZINE

グラディウスIIIのキューブをひたすら避けるゲーム - GIGAZINE

運やテクニックで致命的な危険を避けるムービー - GIGAZINE


記事全文へ