浅田真央に続き、姉・舞もエアロイメージキャラクターに加わり、都内でお披露目会見を行った

写真拡大 (全5枚)

7月26日(木)都内会場にて「ネスレ エアロ」のイメージキャラクター契約記者会見が行われ、女子フィギュアスケートの浅田真央、浅田舞が姉妹で出席した。

「ネスレ エアロ」は、食品メーカー・ネスレが製造・販売を手がけるチョコレート菓子で、真央が2005年の世界ジュニア選手権で優勝した際に買ったトイ・プードルにも、その名をつける程の大好物。この日は、これまで同製品のイメージキャラクターを務める真央に加え、姉の舞も契約に達したことを発表、そのお披露目となった。

イタリアの合宿から一昨日帰ってきたという真央はピンク、舞はブルーの色違い“エアロTシャツ”で登場すると、冒頭、真央は「疲れている時は、チョコっとずつ、チョコっとずつ、チョコを食べています」と愛らしいジョークで会見場を和ませた。

また、この日は愛犬エアロも会見に出席。真央は「いつも日本にいるので、すごく会いたいです」と、ドキッとする発言で、その溺愛ぶりを表現。舞も「エアロのぬいぐるみや写真を持ち歩いています」と嬉しそうに語った。

11月1日からは、グランプリシリーズの第2戦がカナダで行われ、先月にはケガにも悩まされた二人だったが、舞は「今シーズンはシニアにあがって2シーズン目になりますが、去年よりいい成績をとって表彰台に近づきたい」と決意を述べると、真央も「カナダでパーフェクトな演技をして、全日本選手権をもう一度狙って、世界選手権でも優勝したい」と意気込みをみせた。