ホテル

写真拡大

恋人の愛を感じる瞬間っていつですか? 一緒にいるとき? なにかプレゼントをもらったとき? それとも両親に紹介されたとき? 愛を感じる瞬間は人によって千差万別。また、恋愛ピーク時なども男女によっても違ってきますよね。

男性にとっての恋愛ピーク時は、「付き合うと決まった瞬間」や「初めてエッチをする瞬間」だとよくいわれています。それとは対照的に、「女性は付き合うと決まってから」や「エッチをした後から」徐々に恋愛メーターがあがっていき、指輪をプレゼントされたり、親に紹介されたときが「この人はあたしのことを本気で考えてくれているんだ……」と思い、恋愛ピーク時に達するといわれます。

恋人たちは恋愛ピーク時に達すると、あとはいかに恋愛ピーク時に近いモチベーションを持続させるかが肝心です。ジェットコースターと同じで、いちばん上まで達したあとは急降下……なんて人もいるのではないでしょうか。

●素の自分を出せますか?
付き合い始めは、お互いが手探り状態。「嫌われないようにしなきゃ」と無意識に考えるあまり、素の自分を出せてないないのではないでしょうか。「付き合ってから三か月目に最初のエッチをする」というのが基本と思われていた時代はどこに行ったのか、今は付き合った初日、遅くとも1か月以内というのが主流になってきていると聞きます。付き合い始めてからエッチまでの期間がどんどん短くなったため、素の自分を出せないまま最初のエッチを経験してしまう人が多いようです。

過去に何度性経験があったとしても、彼氏(彼女)との最初のエッチはドキドキしてしまうものですよね。相手の裸を見るのもドキドキしますし、もちろん自分の裸を見せるのも恥ずかしかったり。「相手に性癖があったらどうしよう」なんて考えちゃう人もいるかもしれません。エッチの正しい方法なんて決められたものはないのですから、もしかしたら今まで自分がしてきたエッチが相手にとってはスタンダードではなかったらどうしよう、と不安に考える人がいても不思議ではありません。それほど、最初のエッチは神経質になってしまうものです。

●このままでいい?
ドキドキの最初のエッチ。愛の言葉をささやいたり、お互いに愛を確かめ合って、いよいよ結ばれるときに避妊具をつけずに「このまま続けていい?」と聞かれたらどうしますか?「そんなこと言う最低の男なんているの?」なんて思う女性は多いと思います。ですが意外なことに、こういうシチュエーションは多いようです。そう聞かれた女性は、「この人は何を考えているんだろう?」と思いつつも「雰囲気を壊したくないし、どうしよう……」と葛藤の末、最後には「いいよ」と言ってしまっていることが多いようです。

でもそう言われた時点で、女性のなかで気持ちが冷め始めていることを男性は気づいていますか?そんなことを言われた女性の頭のなかは、相手との愛を確かめる行為以外のことばかり頭をめぐります。愛を確かめ合い、よりお互いが近づくためにしているエッチのはずが、その言葉でぶち壊し。「子どもができたらどうしよう」、「責任はとってくれるのかしら」、「男として最低……」、「性病が伝染したらどうしよう……」などなど、本来の目的とはかけ離れた方向へ意識が向っているのです。行為は続けていても、頭のなかの片隅には「避妊をしない男」という言葉がずっと残っているのです。

お互いにちゃんと理解しあった上で、子どもができたら幸せな家庭を築くつもりで避妊具なしのエッチをするならいいでしょう。でも、まだまだ相手を知らなくてはいけない時期のエッチは、男性側がちゃんと愛を確かめ合えるシチュエーションを心がけて欲しいものですね。
[詳細記事]


▲参考までに。

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
『2ちゃんねる』ひろゆき vs 『ライブドア』平松庚三!
2chひろゆきがライブドアで「10年後の2ちゃんねる」を激白!!
組曲『ニコニコ動画』がブーム!?

■関連リンク
トレビアン恋愛
エッチの時にして欲しい事リスト - livedoor リスログ