MINMI

写真拡大 (全4枚)

 今年5月には湘南乃風6作目のシングル「睡蓮花」をプロデュース、今月18日には自身9作目となるシングル「シャナナ☆」を発表したMINMI。「シャナナ☆」のビデオクリップには、普段からMINMIと親交の深いトップモデル・長谷川 潤が出演していることでも話題になっているが、同曲にはさらに「裏PV」が存在することが明らかになった。

 裏PVで主演を果たしているのは、今年還暦を迎えてDVD「適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜」を発表した高田純次氏。MINMI × 高田純次という超異色コラボが実現に至った経緯は、MINMI本人の全く知らない所で、スタッフの「ジュンちゃん違いでどうよ?」というオヤジギャグから勝手に出演をオファーしたことから始まる。「MINMIって何?」という状況だった高田氏も「シャナナ☆」を聴いた所、「オヤジでも自然と歌える。ノリがよくてわかりやすい!ヒットするよ、これは。わかんないけど。」と適当発言をしつつもオファーを快諾した。

 完成した裏PVを観たMINMIは、スタッフと高田氏の暴走ぶりに「アホか…。」とあきれ顔。今回がビデオクリップ初出演となった高田氏は、MINMIのオメデタ報道に「初め、アレ!?俺の子供かなぁ?と思ったんだけど、お付き合いも無いもんでね。」と相変わらずの適当コメントを寄せている。

 オメデタのため、夏フェス出演をキャンセルしたMINMI。スタッフがせめてファンにはカラオケだけでも「シャナナ☆」で盛り上がってほしいという思いから、業界初となるカラオケ店内でしか全編が見られないカラオケ用PVを企画。裏PVは今月20日から9月30日までの期間限定で、DAM、JOYSOUND、UGAの大手カラオケ通信3社で配信される。

MINMI湘南乃風 - アーティスト情報

長谷川 潤
高田純次 適当伝説〜序章・勝手にやっちゃいました〜

■関連記事
湘南乃風「恋愛会議した甲斐があった」(2007年06月17日)