お子ちゃまから大人になるのはいつ?

写真拡大 (全15枚)

シアトルの一流病院で、若きインターンたちが一人前の医師を目指しながら、「仕事」や「恋愛」を繰り広げる医療ヒューマンドラマ、「グレイズ・アナトミー」のDVD(シーズン1)が7月18日に発売される。この作品は、全米視聴率が「ER緊急救命室」を上回り、本年度ゴールデン・グローブ賞 作品賞を受賞している話題作だ

そのDVDリリース記念の特別試写会が7月16日、東京国際フォーラムで開催され、作品の主人公をイメージした女医風衣装の上戸彩によるトークショーが行われた。

「こんなに面白い作品があっていいのか」と、いうくらいにはまっているという上戸彩は、「サンドラ・オーのクールなところや男っぽい芝居が好き。エレン・ポンピオの歩き方や走り方が大またで、大雑把加減が可愛らしい。

人間関係でいうと、パトリック・デンプシーが演じるデレクとエレン・ポンピオが演じるメレディスが気になる。恋愛シーンになるとメレディスの目が変わる。どうやったらこのようなお芝居ができるのか。

仕事仲間は、プライベートで仲良くなるのも大事だけれども、けじめをつけるところはつけてライバルだといえる関係が素敵だと思う。私の憧れでありライバルは、ベッキー。彼女はポジティブで、何に対しても前向き。バランスよく全てをこなしていて、尊敬している。何でも言い合える、良いことも悪いことも言い合える友達が、永遠の友達だと思うし素敵な関係だ。

恋も仕事もあきらめない主人公の女性に惹きつけられると思うので、この作品を楽しんで見てください」と、熱烈なファンであるこの作品をアピールした。

25人の看護師とのフォトセッション後、「仕事に対してプラスになる恋愛をしていきたいし、恋愛にプラスになる仕事をしていきたい。常に恋愛に対して頑張っていたい。自分磨きもずっとしていたい。魅力を感じてもらえるような女性でいたい。まだお子ちゃまなので、責任をもって答える自信がない」と、恋愛感も語った。

外科インターンは、仕事も恋も命もあきらめない。本年度ゴールデン・グローブ賞 作品賞受賞、全米視聴率No.1の話題作「グレイズ・アナトミー」をご覧いただきたい。

出演:エレン・ポンピオ、パトリック・デンプシー、サンドラ・オー、イザイア・ワシントン、キャサリン・ハイグル、T・R・ナイト ほか
シーズン1 Vol.1 2007年7月18日
価 格:980円(税込)
発売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
公式サイト:http://www.movies.co.jp/greysanatomy/