7月8日から放送中の「もえたん」。いんくとあーくんが出会い、魔法少女としてナオくんの家庭教師をすることになったのが第1話でした。第2話では、いんくをライバル視するクラスメート・黒威すみにも何かが起こります。

今回は、すみの変身後の姿や、新キャラの設定画などを紹介します。

詳細は以下の通り。
いんくとは幼なじみの黒威すみ(CV:戸松遥)。そのアホ毛は感情によってさまざまに変化する。


スカートの丈はかなり短め。両サイドについた巨大ファスナーがアクセント。


変身後。髪の色が赤く変化、服は黒と赤を基調にしたものになる。ネコ耳状の頭飾りが特徴的。


ネコ(?)のかーくん。普段は二足歩行で歩く。


こちらは白鳥ありす(CV:名塚佳織)。あーくんの様子を影から見つめているらしい…


羽のような飾りがついたスカート。表情や服装からは物静かでおとなしそうな印象を受ける。


謎の魔法少女アリス。頭にはウサ耳で、背中には大きなリボンがついている。


ウサギ(?)のなーくん。帽子とネクタイをつけている。


第2話の場面カットはこんな感じ。いんくに続く、すみの変身シーンはかなり気になる。あーくんは相変わらずいんくにセクハラをしているみたい。


もえたん 第2話「ライバルなんていらない」は以下の日時で放送。一部地域ではすでに放送済です。

千葉テレビ:7月15日(日) 26:30
テレビ神奈川:7月16日(月) 23:00
テレビ大阪:7月16日(月) 25:25
テレビ埼玉:7月18日(水) 25:30
テレビ愛知:7月20日(金) 25:28

DVD「もえたん」は9月25日より、バンダイビジュアルから発売スタート。全7巻の予定で、第1巻は初回特典としてキャラクター原案POP氏の描き下ろしイラストによる全巻収納BOX、暗記帳・カレンダー・描き下ろしイラスト使用のインデックスの「まじかる学習ABCセット」、そのセットを収納できる特製ファイルがついてきます。税込価格3990円。

もえたん Lesson 1

(C) ぱすてるインク応援団

・関連記事
3Dキャラクタ作成ソフトPoser用フィギュア「もえたん」登場 - GIGAZINE

エキセントリックに放送スタートする「もえたん」、先行場面カット公開 - GIGAZINE


記事全文へ