自分のボックスを赤く光るゴールまで移動させるだけのシンプルなパズルゲームです。ボックスは何かにぶつかるまで止まることができないので、どういうルートでゴールへ向かうのかじっくり考えなくてはいけません。

詳細は以下の通り。
Orbox B online flash game logic puzzle

操作方法はカーソルキーで動かしたい方向を選ぶだけ。どうしても解けなくなったらスペースキーでリスタート。


移動した経路の青い点が多いほどスコアが高くなります。同じところを二回通ると消えてしまうので、できるだけ一筆書きで移動しましょう。


数字の書かれたブロックに触れると9秒で爆発。その方向にもう一度移動しようとするとすぐに爆発させることもできます。


ゴールがなく、全爆発ブロックを消せばクリアになるところもある。


進行方向が90度変わるブロック。


ワープも登場。


一つ残ってしまってアウト。


四方向から触れて全てのセンサーをオンにすればクリア。


こんな感じでうろうろすることになります。


後半になると変わったステージばかりになってくる。


中央のセンサーをなんとか作動させたい。


壁が一切見えないステージ。


手探りで移動することになる。


最終ステージには「ORBOX」の文字がある。


どうしても解き方が分からない場合、ゲームの下の数字リンクがそれぞれのレベルの解法ムービーにつながっているので参考にするとよい感じ。

・関連記事
同じマークの部分にブロックを移動させるパズルゲーム「Cubilus」 - GIGAZINE

うまく反射を使ってすべての星を光らせるパズルゲーム「Starshine」 - GIGAZINE

ステージ内のどこかにある星を探し出すパズルゲーム「星探」 - GIGAZINE

同じ色の玉をくっつけて消していくパズルゲーム「Circlo」 - GIGAZINE

パズルのような迷宮でアイテムを集めるゲーム「ドワーフCOMPLETE」 - GIGAZINE


記事全文へ