カネネーゼを釣る男

写真拡大

女性ならば一度はあこがれる存在“セレブ”。しかし、そうカンタンにセレブにはなれませんよね。大金、ブランドファッション、自由な時間、イケメン御曹司の恋人など、完璧なセレブになるためには多くの条件が必要です。また、名家や富豪の家に生まれないとスタート地点からセレブは遠い存在ともいう声もあります。何度セレブになろうと挑戦してもなりきれず、夢から覚めるといった女性も多いはず。

しかし、世の中にはそれでも背伸びをし続け、ムリヤリにでもセレブになろうとする女性たちがいるのです。そんな女性たちは“カネネーゼ”と呼ばれているのです。この“カネネーゼ”とは、明確にはどのような人たちなのでしょうか? カネネーゼの特徴をいくつかご紹介していきましょう。


<カネネーゼたちの表の顔>
・お金がなくても …… パーティーに参加
誘われたパーティーには絶対参加する。イケメンがくるかどうかも事前チェック!

・お金がなくても …… 週に1回はお食事会
お食事会といっても、合コンと大きな差がない。もちろん費用は男性持ち。

・お金がなくても …… ペットを飼う
自分の食事代さえままならないのにペットだけは飼っている。

・お金がなくても …… 彼氏は複数(つまり彼氏2.0)
複数の男性と上手につきあう。もちろん、デート費用は男性持ち。

・お金がなくても …… 高級住宅地に住む
住まいの場所は高級な住宅地エリア。男性からの家賃補助もしっかりゲットする。


<カネネーゼたちの裏の顔>
・土日は意外とシンプル
休日にデートや予定がないと1日ダラダラと過ごす。もちろん起床は昼過ぎ。

・聞こえのよい趣味でも本当は…
映画鑑賞 → 実は『YouTube』鑑賞
料理 → 実はレンジでチン

“カネネーゼ”は、無理をしてでもセレブに憧れる女性。つまり、いつも背伸びをしているわけで、内情は大変。もちろん、それに付き合わされている周りの人間がもっと大変なのは、いうまでもありません。そんなことは、知ってか知らずか、“カネネーゼ”は今日もセレブ道をまっしぐら。ウソとメッキはいつかは剥がれるものです。“カネネーゼ”が真実の姿に戻るときはくるのでしょうか?
複数の彼氏2.0にも見放されて「モテネーゼ」にならなければいいですが……。

イラスト:マミヤ狂四郎

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
松ちゃん「俺は人志より先に生まれた」発言!
『オーシャンズ14』を期待せずにいられない作品!
誰でも『Wii』のゲームが作れる!? 任天堂に直撃取材!

■関連リンク
トレビアン恋愛

■元記事
セレブ気取りの“カネネーゼ”女増加中! 「とりあえず金が欲しい!」 - livedoorトレビアンニュース