メールがみれない…

写真拡大

私たち女性を悲しませる大きな問題、それは男性の浮気ではないでしょうか? いにしえから男性の浮気にまつわる色恋沙汰の話はワンサカとあります。なかには“男は生物学上からも浮気をする生き物”と開き直る人や“浮気は男の甲斐性”とまで言い切る人までいるほど。記憶に新しいところでは、“不倫は文化”とまで放言した俳優もいますよね。男というものは、ひとりの女性に一途でいることが難しいのでしょうか?

でもそこで納得したらダメですよ! 浮気は絶対にダメです! そんな男たちの浮気を許せるほど、私たち女性は寛大じゃないですよね。そこで、今回は、浮気癖のある男の見分け方を紹介しようと思います。

<付き合い始める前>
・見た目がホストっぽい
茶髪にスーツ、毎日眉毛を手入れして、いつも女性にモテるための努力を怠らない彼は当然モテ系。浮気のチャンスがいっぱいなのです。いくらかっこ良くても要注意ですよ。

・携帯電話を複数所有してる
複数のケータイを所持している男性は、ケータイヲタクか二股経験者である可能性が高いです。または、二股現在進行形かもしれませんよ。最近の“DoCoMo2.0”には、ケータイひとつで番号をふたつ持てるサービスがあるので、それも要注意ですね。もしかすると“浮気2.0”族かも……。

・女性にやたら優しくおだて上手
なんでも許してくれて、いつもリードしてくれるような“優しさ男”は要注意。彼が、あなたにだけやさしいと思ったら大間違い。たいてい、みさかいなく優しさをふりまいて浮気を狙っているのです。

<付き合い始めたあと>
・携帯電話のメールボックスにロックがかかっている
メールを自分以外に見られないようにする理由は、見られて困るメールがあるから。むろん、信じあう恋人同時が相手を疑ってメールを盗み見るのはルール違反。でも、あえてロックされていると気になりますよね。そんな彼に「メール見せて〜♪」と言うと逆ギレされることも。少々の時間を置いてから、危ないメールをすべて削除してからメールを見せてくれるはずだ。

・メールの返事が遅い
メールの返事が遅い彼。それでもとびきり優しいメールを送ってくれる彼。だからといって、優しいのんびり屋さんの彼だと思ったら大間違い。あなたの知らないところでは、浮気相手にせっせとメールをしているなんてこともありえます。

・急に香水をつけだした
「身だしなみを整える」と言い出し、急に香水をつけるようになったら要注意。密着して付着した浮気相手の移り香をごまかすためにつけているのかも……。まあくさい臭いを放たれるよりは幾分マシですけどね。

・電話を掛けても出てくれない
はい、とうとうきました! これは明らかにやましいことあります。もしかすると浮気中……かもしれません。さっそく彼氏の家に行ってあげてください。そして、真実をその目で確かめてください。

<注意しよう! これは勘違いかも>
・彼氏がエンジニアで全然会えない
朝出社して早朝に帰宅する……。IT系やアニメ系、そして出版系など、それくらい忙しい会社はたくさんありますよね。浮気すら考える暇もないくらい忙しい人もいるのです。まあ、それが理由で恋愛が壊れることもしばしば……。とはいえ、仕事が多忙すぎる男性の浮気度は低いといえるでしょう(普通に忙しい程度の男性は別ですよ)。

・彼氏が部屋のPCを絶対見せてくれない
浮気の証拠でもパソコンに隠しているのかと思ったら……、実はエロゲーやAV動画を楽しんでいることを秘密にしたいだけだったりする場合も。安心してよいのかガッカリするべきなのか複雑ですけどね。

さて、ここまで浮気男の行動パターンをいくつかお伝えしてまいりました。浮気男のパターンは、まさに色とりどりです。賢く見分けて、いい男選びにお役立てくださいね。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ブロガー必見データ! ブログは寝る前に書く!
女たちの「不倫したっていいじゃない」論
タイプ別 顔合わせマニュアル

■関連リンク
トレビアン恋愛

■元記事
私たち女性の「男浮気ガイドマニュアル」 - livedoorトレビアンニュース