彼氏2.0

写真拡大

ついに“非モテ”が“モテる”時代がやってきた。いままで日の目を浴びなかった非モテ君たちの時代になったのです。これからは君たちの時代なのです! そこで「モテてねーよ!」と思った非モテ君! 「彼氏2.0」時代の到来によって、非モテ君たちにも“モテるチャンス”が到来したのです。

「彼氏2.0」とは、今までの「恋人関係」の概念を打ち砕いたもの。あたりまえだが彼氏はひとりなのが当然で、彼氏がふたりいる場合は浮気になりますよね(そうならない人もいますが……)。女性にとって彼氏は、精神的にも肉体的にもすべてを捧げる唯一の相手とされてきたわけです。

しかし、世はついに“彼氏2.0=用途に合わせて使い分けられる彼氏”時代を迎えました。女性ひとりが複数の男性と交際することになるのだから、いままで非モテ君だった男性も相手にしてもらえる確率が増えるわけですね。

●非モテのマッシュアップ
“非モテ”という言葉は、もともとインターネットから生まれた言葉。ということは、“非モテ”と自負している大半がインターネットオタク(または、ネットが大好きな人)であると推測することができます。“非モテ”君たちは、自分が興味のあることに対して、恐ろしいまでの執着心で情報を吸収したり、技術を磨いたりする特徴があります。それは同時に、自己防衛意識が非常に強い人たちともいえるでしょう。身の回りのものすべてから自分を守るため、常にさまざまな情報で自分をマッシュアップしているのです。

しかし、そんな彼らでも唯一、情報収集や技術を磨くことができなかった分野があります。そう、それが「恋愛」という分野です。そこにふってきた福音が“彼氏2.0”というわけですね。

自分で「恋愛」をマッシュアップできないのであれば、発想を逆転させてマッシュアップ“されて”みてはどうでしょうか? そう、非モテ君たちは“彼氏2.0”を実践する彼女たちの彼氏になればよいのです。それならば、自分の得意分野への才能を思う存分に発揮しても恋愛が成立しますよね。“非モテ”から“脱非モテ”への近道は、女性たちの“彼氏2.0”かも?

※マッシュアップ(MashUp)とは
複数の技術やコンテンツを組み合わせて新しいサービスを作ることを指す。一般に複数のWeb APIを組み合わせてひとつのWebサービスとして提供するものがマッシュアップと呼ばれている。語源は、混ぜ合わせるという意味で、音楽業界で用いられてきた言葉。リミックスなどがマッシュアップに相当する。例としては、地図サービスで郵便番号やブロガーの所在地を表示させたりするサービスなどがある。


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
DSの『ゼルダの伝説』にハマる女性たち続出!
男がセックスの直後にしたくなることは?
ポータルサイトのゴールデンタイムはいつ?

■関連リンク
トレビアン恋愛
男の浮気は許せるランキング - livedoor リスログ

■元記事
非モテと彼氏2.0の意外な関係 - livedoorトレビアンニュース