異議あり!

写真拡大

世界の歌姫・宇多田ヒカルさんのブログに衝撃の事実が書かれていた。ヒカルさんがとある事件の裁判で法廷に立ったものの、まったく言うことを聞かない弁護士に「普通にヘコんだ」というのだ。とはいえ、これはニンテンドーDS『逆転裁判』シリーズをプレイしたヒカルさんの話。なんでも、ニンテンドーDSの音声認識機能がヒカルさんの声を認識してくれないのだとか。

「意義あり!」と叫んでゲームを進行しなくてはならないのに、何度ヒカルさんが叫んでもゲームの弁護士は無反応。「どんなにがんばっても私の“異議あり!”は聞き入れてもらえなくて」と、困り果てたようだ。しかし、ヒカルさんの声はまったく認識しなかったのに、ヒカルさんの友だちが放送禁止用語を叫んだら、その言葉に対してはニンテンドーDSは「異議あり!」と認識し、さすがにあきれたヒカルさん。

このままでは、裁判はスムーズに進まず、展開が泥沼化に……。あまりにも素晴らしい歌声を持つヒカルさんだけに、ニンテンドーDSが緊張してしまったのだろうか? とにかく、無事に裁判を終えてほしいものだ。


参照:『脳を鍛える大人のDSトレーニング』も苦戦(U3MUSIC INC)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ナースを誘う黒い影!? 真夜中の恋愛ゲーム
辻ちゃんの夫。杉浦太陽はゲイだった!? ガチホモと濃厚キス
めちゃイケメンバーが驚き体験!『シュレック3』声優に挑戦!

■関連リンク
ハンバーガーショップ100選

■元記事
泥沼化する裁判! 宇多田ヒカルが裁判で異議あり! - livedoorトレビアンニュース