ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]過払いの無料弁護士相談受付中!

PJニュースが独女通信記者に物申す、他人のふんどし相撲はやめよ!

2007年06月20日22時28分 / 提供:PJ

pj
独女通信の「栗頭渋子」なにがしが書いた作文には卒倒した。いまさらどうだというのだ。PJの池野氏批判をして。約2カ月もたっている。まあ、正義の味方ぶって、「わたしは30代独女の代弁をしている」とでも言いたいのだろうが、そうはいかない。

 そもそも、事件を蒸し返すことで被害者の女性のセカンドレイプが広がってしまう。そんなことも分からないのか・・・。この御仁がレイプしているのと同じだ。もっともらしく物事を語ったつもりらしいが、とんでもない間違い。TPOをわきまえろとは、この御仁に言いたい。どうせ、閲覧数増加狙いといったところだ。

 この御仁の過去の記事を見ると「独女たちの心の友・紀香の結婚ショック」だとか、「青田典子に見る現代独女事情」だとか、他人のふんどしで相撲を取っているような記事ばかり。今回の記事もその一環であることが明々白々。あまりに幼稚な作戦が目に浮かぶ。

 しかも、文章が非論理的というか、支離滅裂。これでどうしてプロの仕事と言えるのか、頭を抱えてしまう。「見知らぬ人に本音は言わない」「露出度が高い服装は痴漢を誘発するという誤解」などはこの御仁の私見ではないか。客観性が全くない。そう主張するのであれば、それを支える証拠を示すべきではないか。

 しかもこの仰天記事、池野氏の言葉尻を捉えて批判しているに過ぎない。よくある悪質2ちゃんねらーの手法と同様だ。文脈を捕まえきれない未熟さが原因か、あるいは文章そのものが理解できないのか・・・。変な正義感で、もしくは受けを狙って書いた文章だと推察されるが、あまりに稚拙。仰天記事とはこの独女通信記者「栗頭渋子」の記事をいう。出直して、PJニュース記者を批判されたし。【了】

■関連情報
PJニュース.net

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 大森 勇三

関連ワード:
大森勇三  PJ  独女  結婚  青田典子  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:大森勇三

PJオピニオンアクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中

写真ニュース

こうやって作られる「Google ストリートビュー」 小物は奥行きと立体感を考えて撮ろう=写真は引き算で考えよう(43) 鳩山首相の政治献金問題、法令や合理性を市民に示せ! シャッターチャンスを逃さない構え方は?=写真は引き算で考えよう(42)
ユニクロ的でいいのか。ファッションの一元化に挑む。デザイナー北原明子さん。 「ダメな公務員」が日本で最も多い市町村を知ってますか? 社保庁改革でリストラは公務員にも!なら、雇用保険導入が必要では プリンターって必要なの?=写真は引き算で考えよう(41)
「公約違反と信頼崩壊」は民主党の大番頭、平野官房長官から トヨタF1 1度も優勝出来ず撤退 撮った写真をPicasaで厳選する=写真は引き算で考えよう(40) [コラム]D3S試用リポート 1.2倍モードになったワケは?=写真は引き算で考えよう(39)

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: