本当に似てるの?

写真拡大

女子中学生や女子高生の間で人気爆発中の『顔ちぇき!』。「えっ!? ナニソレ」と思ったあなた! やばいよ! 時代に乗り遅れちゃうよ! いまならまだ間に合うから早く乗って乗って!

1ヶ月で1500万人の利用者を獲得した『顔ちぇき!』は“自分の顔がどの有名人に似ているか”が、メールに自分の写真を添付して送信するだけでわかってしまうという、爆笑必至のおもしろサービスなんです!「あたなは木村拓哉に60%似てます」「あなたは瀬戸早紀に55%似てます」など、“どの程度、誰に似ているか”がわかっちゃうわけです。

もちろん、友だちや家族の写真でもオーケー(友だちの許可をもらってネ)。このサービスの良い点は、送信したらすぐに結果がメールで返ってくるということ。何時間も何日も待つことなく、すぐに結果が出るのは嬉しいですよね。「ユキちゃんさぁ〜、有名人の誰かさんに似てなくね? 誰か思い出せないんだよね〜」というときに、とっさに顔写真を撮影。「あ、ほっしゃんに似てたんだ!」「ありえなくね〜?」といった使い方もできるというわけ。

しかしこのサービス、毎回結果が違ってることも……。顔つきによって違ってくるのかも? トレビアンニューススタッフが同じ顔写真で3回試みたところ、1回目は山本裕典、2回目は木村拓哉、3回目は松本潤という3人が候補にあがった。

それに……どう考えても“似ていない”ときがある。本人の私が言うのだから間違いないっ! もしかしてこのサービスは、かわいい女性タレントやイケメン男性タレントを中心にピックアップするようにできているのかも? そのあたりのシステムはよくわからないけれど、みんなでやれば盛り上がることは確か。女子中学生や女子高生がハマるのも、わからなくもないっ!

どんなにイケメン俳優に似ている結果になっても、間違っても合コンで「俺、松本潤に似てるらしいぜ!」とか言ってしまわないようにしましょうね。でもでも、時代に乗り遅れる前に今からあなたの“顔”をちぇき!


参照:『顔ちぇき!』公式サイト(ケータイ専用)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
放送事故! 悲しみの実録番組で司会者が大爆笑!
メガマックの強敵、メガモス登場!?
mixiにも出現!? ぼっさんって誰?

■関連リンク
アップロードすると画像が90°回転
好きなケータイランキング

■元記事
女子高生が大ハマリ! ケータイでそっくり有名人探し! - livedoorトレビアンニュース