「また君に会える」<br>2007年06月27日発売<br>1,260円 (税抜) / TFCC-89210

写真拡大 (全2枚)

 3月下旬より放送開始となった、カラフルなビキニを着た5人のエビちゃんが胸を揺らしながら元気よく砂浜を走る姿がまぶしい、資生堂「アネッサ」のテレビCM。このCMをイメージしながら、ケツメイシが初めて書き下ろしに挑戦したCM曲「また君に会える」のビデオクリップが完成。同PVには、CMと同じく蛯原友里が出演していることが分かった。

 エビちゃんがアーティストのビデオクリップに出演するのは今回が初めて。CM映像ともリンクしつつ、ビデオクリップではより輝きを増したエビちゃんの笑顔が、作品全体に溢れている。また、今回はいつもの隠れキャラとしてではなく、ケツメイシ本人達が登場して海辺で歌うシーンもあるので、そちらにも要注目。

 ケツメイシのビデオクリップと言えば、2005年2月に発表したシングル「さくら」で、萩原聖人と鈴木えみが出演して大きな話題となっただけに、今回も期待が高まる。6月20日からはdwango独占先行で「また君に会える」の着うたフル(R)が配信開始。ケツメイシにとって、着うたフル(R)の配信は今回が初の試みとなる。

ケツメイシ代表 RYOコメント「撮影以外では気さくで元気なカワイイ女の子。でもカメラがまわり始めたとたんにプロの顔になるあたり、さすがです。私が教えるまでもなく、よく育ったなぁーと…ウソです。ごめんなさい。エビー my love so sweet.街で会ってもシカトしないでね。」

蛯原友里コメント「自分がまさかプロモーションビデオに出させてもらうなんて夢みたいで本当にうれしかったです。一生大事にして、家宝にして、孫にも見せたいです(笑)。私はやっぱり青空の下でケツメイシさんが座って歌っているシーンが爽やかで好きです。メンバーさんはとても気さくでますます大好きになりました。本当にいい思い出ができました。」

ケツメイシ - アーティスト情報

資生堂 ANESSA
EBIHARA YURI Official Website

■関連記事
ケツメイシ、萩原聖人と鈴木えみ出演のPVを公開(2005年02月16日)