ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]もう見た?コレがグーグルのCM!

【トレビアン】李(前)総統にペットボトル投げつけ事件でYouTubeも大荒れ

2007年06月12日07時00分 / 提供:トレビアンニュース

トレビアンニュースRSSファイル
6月9日に起きた、李(前)総統が中国のエンジニアにペットボトルを投げつけられるという成田空港での事件。この事件は、いち早くスクープとしてテレビ各局で放送されたのだが、動画共有サイト『YouTube』にも、ほぼ同時刻にその放送がアップロード(掲載)された。『YouTube』へのアップロード直後から現在まで、そのコメント欄で論争が繰り広げられている。

現在(6/12日12時現在)でも、コメント数は900件以上もあり、勢いはいまだにとどまらない。この論争が通常の論争と異なるのは、日本語だけでなく、英語や中国語で書かれたコメントが入り交って論争が展開されている点。つまり、国境を越えての論争となっているわけだ。なかには中傷コメントもあるが、その内のいくつかを紹介しよう。

日文:この動画に対して中国人が何故こんなに興奮しているのか、何故関係の無い日本人に対して敵愾心を燃やしているのか正直理解できません。また共産党員の反日活動ですか?
英文:私は日本人です。別に中国人を嫌ってるわけじゃないけど、本当に中国の共産党が嫌いです!彼らは民主のほうに転換したほうがいいし、あるいは今すぐ消えたほうがましだ。中国は悪い道を選んだんじゃないかな……。(元は英文)
中文:「アイヤー! どうして日本のガードマンは、李を守るんだ? お前ら李の息子かよ! それとも孫か? 李を守る必要なんてねえ!」(元は中文)

動画をアップロードした『YouTube』ユーザーにも多くのメッセージが届いているらしく、皮肉や嫌みともとれるメッセージも英文でよせられているようで、こちらも紹介しよう。

「あんなのは単なるデモンストレーションで、騒ぐことじゃない。このムービーより、CNNとかのサイトの方が詳しく載ってて役に立ったぞ。よい週をお過ごしください!」という、イヤミのようなコメントだったという。このようなメッセージまで寄せられてくるほど反響のある動画。ビュー数も掲載から2日間で10万ページビューを超えているとのこと。

まだまだ論争は日中米の人々を巻き込みながら続きそうだが、中傷以外の討論はとても有意義なこと。物を投げつけるなどの暴力では、何も解決しないということだけは確かである。


Reference By 炎上している動画(YouTube)
Reference By 動画に対するコメント(YouTube)

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
憧れの東京生活で豪遊ライフをする裏技!
珍機能! あの子のアソコを3D化! チン感覚サービス!!
恥ずかしい写真流出! 詐欺師を詐欺する詐欺師バスターズ!

■関連リンク
台湾のオススメ観光地はどこ?
台湾の好きな街ランキング!

■元記事
李(前)総統にペットボトル投げつけ事件でYouTubeも大荒れ - livedoorトレビアンニュース
関連ワード:
トレビアン  ペットボトル  YouTube  炎上  日本語  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:トレビアン

海外アクセスランキング

注目の情報
なぜ、男に50万個も売れてる?
今、この石けんが男性に、通販のみで50万個も売れている。なんでも
加齢臭を抑えるらしく、さらに売れ続けていると。そこで、実際に私も
試してみると…凄い!売れてる秘密がわかった。


その秘密とは≫

ヘッドライン

中国系移民の職業、男性はコック・女性はキャリアOLが多い―米国華字紙 中国系移民の職業、男性...
2009年11月25日、中国本土からの移民はアメリカでどのような仕事に就くことが多いのか?米華字紙・僑報の記事を中国新聞網が報じた。

写真ニュース

泥棒から届いた“54年後の謝罪”、ラジオを盗まれた大学に手紙。 動物園に先史時代の「人類」 ポト派裁判・元収容所長、放免求める 増える「うんこさん」グッズの数々、プライズは“脱帽”のネーミング。
【世界一周】リストラされた24才男子の世界ぐるり旅 2009.09.02 台湾 その2 白雪姫ならぬ氷姫? 宙に舞う巨大ピカチュウ=NY 体のなかにブラジャーを装着!新たな豊胸術で手術の申し込みが殺到!
米国で「どーもくん」の人気拡大中、今秋からはセブン-イレブンも起用。 CO2削減で新目標発表=中国 77.7%が涙を流して「心をリフレッシュ」、45.4%は「涙を流すこと必要」。 晩さん会に招かれざる客=米国

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: