ゲストさんログイン

ウェブ検索

連日更新!スポーツ総合サイト

「アンリ、アネルカだけじゃない」―ドメネク監督が注目する驚異の大器メネズ

2007年06月08日17時14分 / 提供:欧州通信

欧州通信RSSファイル
 ユーロ2008予選グルジア戦の勝利から一夜明けた7日、フランス代表のドメネク監督は、故障のアンリが復帰した場合、活躍中のアネルカとの2トップはあるかと問われ、「トレゼゲ、サア、シセ、ベンゼマを忘れていないか」と答えた後、「メネズも悪くない。彼も出てくるよ。たくさん揃ったな」と豊富な攻撃陣に“うれしい悲鳴”を上げた。

 ドメネク監督がこれからの代表入りを示唆したジェレミー・メネズはモナコに所属する20歳。現在フランスA代表として活躍するナスリやベンゼマとは、U-17欧州選手権(2004年)を制したときのチームメイトだった。デビューしたソショーからモナコに移って1年目の今シーズン、29試合に出場して7ゴールと飛躍を遂げた。

 ソショーとは16歳でプロ契約を結びリザーブチームでプレー。契約前には、マンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督が両親の説得に訪れたという。リーグ・アンでデビューした翌2005年には、わずか7分間で3ゴールをあげ、「将来のアンリ出現」と驚かせた。17歳8ヶ月でのハットトリックはリーグ・アン最年少記録。
関連ワード:
アネルカ  アンリ  フランス  フランス代表  モナコ  

Ads by Google

コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:アネルカ

関連商品

Yahoo!ショッピング

サッカーアクセスランキング

注目の情報
エンゼルバンク ~転職代理人
発想を変えれば人生も変わる。
人生逆転のヒントあります!
毎週木曜よる9時 テレビ朝日系にて放送!


→詳しくはコチラ!