迫り来る敵の攻撃をバリアでうまく跳ね返して撃退するシューティングのようなゲーム。自分からは攻撃できないのが特徴です。うまく角度を考えないと敵に当たらず、敵の中には攻撃を跳ね返すやつもいるので頑張って狙っていきましょう。

アクセスは以下から。
Deflector

メニュー。一番上の「play game」を選択。


難易度は三段階。とりあえずNormalでやってみます。


敵が撃ってきた弾を、自分たちの母星(宇宙ステーション?)に当たらないように跳ね返す。バリアはマウスをドラッグすると出るが、長さは決まっていてしばらくたつと消えるので注意。


次にどいつが攻撃してくるかはちゃんと印が出てわかるようになっている。


アイテムを拾うことで、3倍返しや回復、長時間残るバリアや広範囲カバーできるバリアを出せたりする。


敵は3種類。丸いやつは攻撃態勢以外ではダメージを受けず、跳ね返ってきた弾を受け流していく。


このUFOっぽいやつは攻撃態勢の時以外は弾を正面へ跳ね返す。今は攻撃態勢なので砲塔が見えている。


敵の耐久力は3段階あり、黄→赤→青・銀と耐久力が下がっていき、青・銀の敵に一発当てると撃破できる。


ステージは15ある。何度もコンティニューしたのでスコアが低い。


・関連記事
激しいピンポン「Plasma Pong」などなど - GIGAZINE

全50ステージをクリアする派手なシューティングゲーム「Luminara」 - GIGAZINE

敵のセルを侵食していくライフゲームシューティング「L.A.2」 - GIGAZINE

弾幕おもちゃDngn - GIGAZINE


記事全文へ