飯島さん、「TVは華やかですっ.」と告白

写真拡大

   デザイン事務所でアルバイトを始める、と宣言していた飯島愛さん。ところが、「プライドが邪魔をした」という理由で「バイトはデキン!!!!」と断念したことをブログで告白した。その一方で、久しぶりにテレビ関係者と会ったようで、「TVは華やかですっ....」。どうやら芸能界に復帰したがってるようなのだ。

「一発千金?」の仕事がしたい

   飯島さんのブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」(07年5月29日付け)には、「弱気です」というタイトルでこんなことを書いている。

「働かないと....バイトしちょと...って、笑っていたのに....日に日に、へなちょこプライドが....バイトはデキン!!!!」

   これは、07年5月12日付け

「デザイン事務所でバイトしよおうと思うの…ケド面接って何着ていくの?何を聞かれるのかなぁ…. 軽く嘘付いちゃおう….」

の後日談。つまり、バイトをする決心をして、たった2週間で「断念」してしまった、というわけだ。バイトもせず、失業状態が続いている理由は、プライドが邪魔をしているのと「一発千金を夢みる。ダメ人間じゃ」ということらしい。この「一発千金」の意味はよくわからないが、おそらく「濡れ手に粟」のような仕事がしたいということだろう。

   さらに、07年5月29日付けのブログには、こんなことも書かれている。

「某番組の某出演者さんと久しぶりにお話をしました。TVは華やかですっ....」

   芸能界に未練があるような書き方である。そういえば、飯島さんのブログはこの一ヶ月間で10回更新されているが、うち6回が芸能界に関する話題で、うち2回は「芸能人ごっこ」をしている、というものだ。この「芸能人ごっこ」とは、「著名人の方々が、映画のコメントをしているじゃん。あれをやって遊んでいた」(07年5月7日付け)。「芸能人・飯島愛」から離れられないようだ。

復帰を待ち望むコメントがたくさん寄せられている

   このブログには07年5月30日時点で300を越えるコメントが寄せられていて、飯島さんが「芸能界に復帰」したいのでは、と感じたファンも多く、

「芸能界こそ一発千金が叶うとこでしょう?夢見るまでもなく、愛さんが歩んできた世界そのものじゃないですか。」
「愛ちゃんはTVにでてるほうが似合うよ。戻ろうよ!!プライドなんか捨ててTVに戻ろう!!!」

などと「復帰」を待ち望むコメントが多く寄せられていて、ひょっとすればひょっとする展開になるかもしれない。