(C)2002 2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

写真拡大 (全8枚)

「もう恋なんてしない」とお嘆きのアナタ。気づかないうちに異性に臆病になっていたり、恋の駆け引きにうとくなっていたりしませんか?

世のなかの女性は、二極化が進んでいます。男子が次から次へと寄ってくる女性と、まったく男性に縁がない女性です。非モテ状態は、モテないがゆえに、時間やお金といった“人生のウェイト”を異性より仕事や趣味にかけ、恋愛に消極的になっていくケースが多いようです。

一昔前の少女マンガなら、そんな非モテ状態でも必ず“理想の王子様”があらわれて、ハッピーエンドを迎えることができるわけですが、現実世界では、そんなに都合よくは運びませんので、女子同士で寄りそう“女子校状態”になっていまう人も多いようです。

自力で勝ち取るのが“恋の世界”では常識ですが、何年も意地を張ってきたから、いまさら下手には出られません。

「出会いは本当に欲しいけど、そのための努力は……」

そんな女性たちには、現実世界での恋愛を“恋のリハビリ”とするにはハードルが高いかもしれませんね。

そこで、そんなあなたにピッタリの恋のリハビリ・アイテムが『ときめきメモリアル Girl's Side』です。
『ときめきメモリアル Girl's Side』は、任天堂DSシリーズ用の恋愛シミュレーションゲームですが、なんと、女性向けの理想の男性獲得シミュレーションなのです。
DSで手軽に鍛えられる脳トレならぬ、恋トレとして、“恋愛窓際族”の諦めかけていた恋愛感情を思い出させてくれるというわけです。

恋の第一線からすっかり遠ざかった“恋愛窓際族”にとっては、最適な恋のリハビリツールだとおもませんか?

『ときめきメモリアル Girl's Side』のストーリーは、“私立はばたき学園”に入学した主人公が学生生活を過ごしながら、出会った男の子たちとデートを重ね、卒業の日、感動のエンディングを迎えるという内容です。ワガママな男子高校生や、頭の固い教師など、まさに難攻不落な男子たちを攻略していくのです。

電話でデートに誘ったり、誕生日プレゼントを贈ったり、デートの前には着ていく服を悩んだりと、様々な疑似体験ができるのです。さらに、DSのタッチペンで、男の子の手や肩に触れてスキンシップをはかったりすることまでできちゃいます。さらに本命以外の男性から求められる展開もあり、抗いようもない"揺れる想い"に女としての実感がムクムクとわいてきます。

つまり、じっと眠っていた恋に憧れる“乙女心”や意中の人を落としたい“ハンター本能”を、スーパー活性化できるのです。それもゲームですから、たとえうまくいかなくても、自分が実際に傷つくことなく、何度でもリプレイして恋愛テクニックやセンスを磨くことができるというわけ。

きっと、ゲームをしているうちに、「恋なんて面倒くさい」から「恋は駆け引きが楽しい」と、思えるようになるでしょう。そうなれば、あなたは、もう恋愛のエキスパート、ゴールは目前です!

はばたき学園を卒業するとき、それは、あなたが“非モテ状態”を卒業するときかも……

「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」
商品名:ときめきメモリアルGirl’s Side 1st Love
メーカー希望小売価格:4,980円(税込:5,229円)
CERO:B


■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
ライブドア社員は全員裸! 元ライブドア社長が激白!現ライブドア社長と激突対談!
『ZARD』ボーカル死亡にネット上では自殺説
24時間マラソンは萩本欽一!66歳で100km完走なるか!?

■関連リンク
トレビアン恋愛
ときめきメモリアル Girl's Side - 公式ページリンク

元記事
恋愛難民に神のご加護!恋心の復活で“モテ女性”になる - livedoorトレビアンニュース