大砲から撃ち出された猫の飛距離を競う、ちょっとブラックなゲームです。うまくトランポリンで跳ねさせたり、爆風で吹っ飛ばしたりして飛距離を稼ぎましょう。

流血表現があるので、そういうのが苦手な人やネコ大好きな人は注意してください。

アクセスは以下から。
Kitten Cannon - Presented by AddictingGames

大砲の角度は上下で調整、スペースでネコ発射。


画面外へと消えたネコ。


かなり激しく吹っ飛んでいる。


爆弾は触れると爆発。その勢いでさらに飛距離が伸びる。


植物はうまく飛び越えないと食べられてしまう。


空中の爆弾もうまく活用したい。


トゲトゲは勢いが弱いと刺さって終了してしまう。


何度か挑戦した結果、最長距離は1262ftだった。前半にトランポリンや爆弾で勢いをつけておかないと後半が苦しくなる。


類似のゲームとして、一時かなり話題になっていたペンギンをバットで打って飛距離を競うゲームがあります。

pya! バットでペンギン

プレイヤーは雪男?うまくペンギンにタイミングを合わせてバットを振ると…


ペンギンが吹っ飛ぶ。


角度が急だとペンギンが地面に突き刺さる。


こちらは1204.7。1000前後までは簡単に飛ぶのだが、1200オーバーはなかなか難しい。


・関連記事
強風で飛ばされそうな人々を容赦なく吹っ飛ばす「ROXIK」 - GIGAZINE

鮮やかなペイントを施されたネコ - GIGAZINE

ペンギンの面白ムービーあれこれ - GIGAZINE

クルーを編成して映像を撮らせるゲーム「Mission Planet Earth」 - GIGAZINE


記事全文へ