今週livedoor ニュースに掲載されたトピックスから、特に注目の記事をトピックス担当がセレクトしてお届け。

■ペッパーランチ問題
店員による暴行事件で、ファミリーマートと共同開発した弁当の中止が決定したペッパーランチ。
テレビ、新聞での報道は一段落した気配もあるが、ネット上では事件の真相をめぐり、様々な憶測が流れているという。

店長が女性客レイプ 「鬼畜実態」が事前に暴露されていた? - J-CASTニュース
ペッパーランチ心斎橋店レイプ事件は報道規制されているのか - おもしろコミュニティ 縁count


マクドナルドの対応は?
子ども達にも人気のマクドナルドグッズ。スタンプを集めると受け取ることができるオリジナルマグカップに、思わぬ危険が潜んでいた。

マクドナルド子ども用景品マグカップに亀裂 父親の指摘に、無言で電話を切る本社 - MyNewsJapan


■女子学生の就職活動の陰に卑劣な犯罪
「私がプッシュしたら内定がもらえるかもしれない」などと、就職活動中の女子大生にわいせつ行為を行った銀行員が逮捕されたが、実はこうした事件は氷山の一角に過ぎないという。

三菱東京UFJ 24歳行員わいせつ事件 - ゲンダイネット
スリーサイズや性体験を聞く 就活のセクハラ頻発 - J-CASTニュース


■藤本美貴、熱愛発覚!
写真週刊誌フライデーに、お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春との密会現場を撮影された、モーニング娘。現リーダーの藤本美貴。
辻希美の妊娠・結婚発表からわずか2週間あまりでの出来事に、ファンの間で大きな波紋を呼んでいる。

『モー娘。』藤本美貴&『品川庄司』庄司智春「3日連続通い愛」現場 - FRIDAY
モーヲタ「ミキティの本命は俺」。辻ちゃんショック再び!! - トレビアンニュース


■衝撃の動物虐待
中国での石景山遊楽園の問題が表面化したのは記憶に新しいが、今週は近隣諸国での、動物についての問題が続発した。
日本では考えられない事態に、ネット上では驚きと非難の声が上がっている。

【社説】公衆の面前でブタを八つ裂きにした野蛮なデモ参加者 - 朝鮮日報
生きた牛をトラに食べさせる中国動物園 「残酷だ」との反発に反論 - J-CASTニュース