ロックワークスは、MMORPG「十二之天〜 TwelveSky 〜」において、二次クローズドβテストを中止すると発表した。

 二次クローズドβテストでは、当初5月21日(月)よりテスターの募集がスタートする予定だったが、募集受付開始の準備態勢に問題が発生したため2日伸びて5月23日(水)に。そして今回の中止発表となった。

 中止に関してロックワークスは、「一次クローズドβテストの結果及びこれまでユーザーからご提供頂いた様々な情報等を検討した結果、ユーザーの皆様にご満足して頂ける形で十二之天を提供する為には、更なる時間が必要であると判断いたしました」とコメントしている。

 なお、今後のスケジュールに関しては確定次第発表が行われるとのこと。
「十二之天」は韓国GigassoftのMMORPG。で、今回の「二次クローズドβ」では、PvP(プレイヤー同士の戦い)となる「ダンジョン地域争奪戦」などの「大規模戦闘」が楽しめるように調整されたキャラクターが使用可能となる予定だった。

■関連ニュース
@games、セルフィのペット「セルピット」を5月29日に実装
Windows版「Halo2」、発売日を延期
J-Payment、Second Life内の決済代行サービスを開始
釣りパラダイス!、5月25日よりクローズドベータ2テストを開始
鬼魂、門派同士で戦える「門派戦」を導入