ゲストさんログイン

ウェブ検索

最新ニュース! クリックするほどよく分かる

[PR]過払いの無料弁護士相談受付中!

【イエ男くんfile 30】芸のために?実家住まいを続ける、アイドルオタ芸人イエ男くん

2007年05月23日11時00分 / 提供:拝啓 、イエ男くん

拝啓 イエ男くん
【イエ男くんfile 30】芸のために?実家住まいを続ける、アイドルオタ芸人イエ男くん
24歳だけどイエ男街道まっしぐら 写真一覧(3件)
今回登場してくれるイエ男くんは、インディーズ芸人のアンチ人間さん(24)。アルバイトを続けながら、大学卒業し、3年前から芸人として活動、現在もコンスタントに活動を続けている。

芸人であると同時に、重度のアイドルオタクでもあるアンチ人間さん。AKB48の大ファンで、稼いだバイト代のほとんどをAKB48グッズに費やすことも珍しくない。つい先日は、「CDを購入するとメンバーと握手ができる」という特典のために、同じCDを18枚買ったそうだ。

ハタから見るとかなりアイタタ・・・。本人もそれなりに自分のアイタタぶりを自覚してはいるようだが、「僕の芸の売りは自分がアイドルオタであることをネタにしていること。全部、舞台に還元しているんで、むしろそれでいいんです!」と、もはや自覚を超えて開き直りの境地まで達しているようだ。

そんなアンチさんのライフスタイルでは当然一人暮らしなどできるはずもなく、大学卒業後も都内通勤圏内である実家に住み続けている。
「もともとは自分の部屋が独立していて、弟と父が一緒の部屋を住んでいたんですが、最近、弟が高校に進学したのを機に、僕と弟の立場が逆転してしまったんです。日々、『早く家を出ろよ』という無言のプレッシャーを受けていますね

 とは言うものの、家族仲はわりと良好。

弟には完全に反面教師として見られてますね。将来なりたくない人物像ナンバー1みたいな。8歳も年下なのに、『働け』っていつも説教されますし。両親とはわりと仲は良いですよ。『早く芸人をやめてちゃんと働け』みたいなことは確かに言われますし、部屋をなくされたりしてじわじわ追い詰められたりしてますけど、何だかんだ言って、舞台で使ったスクール水着とか洗ってくれますし

 ……それって結構、ありえないことでは? スクール水着を洗ってもらいながらも、「やめろ」と言われながら芸人活動を続けて、家に居座るという、その3つを両立させるコツは?

家にいても迷惑じゃないと思われる程度に手伝いをすること、あとは口八丁で何とか『俺はこれから売れるから!』っていうのを信じさせることですね。最近はハードゲイなんかも引き合いに出してます。『次に来るのはオレだから!』って(笑)。まぁ、こういうことも芸の肥やしになりますし……」

 でも、芸人って何だかモテそう。家に女の子を連れて来られなくて、やきもきしたりしませんか? と尋ねると、アンチ人間さんは「僕にはAKB48がいますし……」とうつむいて黙ってしまった。あ、すいません。

 そんなアンチ人間さんの芸人としての今の目標は「テレビに出ること」。

「テレビに出るのって、昔からの憧れだったんです。それが叶うまでは芸人をやめません。……それが叶うまでは、たぶん家からも出られないんじゃないかな」(早川舞)

■関連リンク
アンチ人間(芸人)ホームページ
おもしろコミュニティ 縁count - アンチ人間さんがライターとしてアキバ系記事を執筆しているサイト

■アンチ人間さんの今後の活動予定
6月11日(月)中野TWL「東京パセリ」に出演 19時〜/\1000

■イエ男くん file30 アンチ人間さん(24)のデータ

家に入れているお金ほぼなし
家族構成父、母、弟
家族の仲良好なほうだと思う
家と部屋の間取り3LDK
住所埼玉県
今の仕事、今後の展望、夢お笑い芸人としてテレビに出る
一番お金をかけていることAKB48関連
家事のお手伝い率食器を洗ったりゴミを出したり、「コイツがいても邪魔じゃない」と思われる程度にしている。
貯金ほぼ0
趣味AKB48
家を出る気はあるか今は物理的に無理


■ダメ系"イエ男くん"
【イエ男くん file3】実家だけでなく俗世間からも「出家したい」
【イエ男くん file4】風俗なしには生きられない でも母親を想う気持ちは世界一
【イエ男くん file10】イエ男くん先生、「オレのような人間になるな」と教育するのが夢
【イエ男くん file12】マンションの頭金援助を提案されても、冷遇されても実家がいい!居直り系イエ男くん
【イエ男くん file15】独立とは無縁のイエ男くんが語る「現代・親孝行論」
【イエ男くん file16】2年間で4回の同棲に失敗した男
【イエ男くん file27】イエ男兄弟が住みつく家。それも必要悪なのか?
【イエ男くん file35】自分も都合がいいし、親も喜んでいるからいいんじゃないの?
関連ワード:
イエ男  アイドル  マンション  インディーズ  オタク  
Ads by Google
コメントするにはログインが必要です
ログインしてください
投稿

関連ニュース:イエ男

国内アクセスランキング

注目の情報
過払い金返還の無料弁護士相談!
消費者金融に払い過ぎた利息が取り返せる可能性があります
完済後もOK。返済中であれば取り立てを止めることができます
借金215万円がゼロになり、368万円戻ってきた事例も!!


弁護士相談24時間受付中

ヘッドライン

やはり選挙に有利なのか? テレビに出演する政治家たちは やはり選挙に有利なのか...
 テレビ番組によく出演している政治家は、やはり選挙に有利なのだろうか。先の総選挙で、当選した人の顔ぶれを見ていると、確かにうなずける部分もある。

写真ニュース

新南極観測船「しらせ」が出航=東京 【ワイドショー通信簿】市橋容疑者潜伏の会社 「身元確認甘い」批判は酷か 茂木氏が4億円無申告=東京国税局 【ワイドショー通信簿】市橋容疑者の母 「ああ達也だと」
新型しらせ南極へ出発  篠山紀信さん関係先捜索=警視庁 写真集めぐり篠山紀信さん事務所家宅捜索 公然わいせつ容疑 【ワイドショー通信簿】市橋容疑者、職場で号泣 そのとき脳裏に被害者が?
【1980年代ラジオ伝説】第十五回 「計算尽くの暴れん坊 大竹まことの濃くて短い、深夜放送時代」 DSiLLは、据え置かないハード 「7色の虹」という素敵な非常識 【ワイドショー通信簿】「整形」容疑者の手取り 月いくらだったか

特集

ケータイでニュースを見る
QRコード 行きの電車、帰りの電車で
livedoorニュースを読もう!
ケータイにメールを送る
livedoor サービス: