(C)2006 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved, Licensed to Gamepot Inc.
 ゲームポットは、オンラインゲーム「ファンタジーアース ゼロ」において、2007年5月21日(月)にアップデートを実装すると発表した。これまで存在した「小隊部隊服」よりも高性能な「中隊部隊服」が実装される。

 「中隊部隊服」はオーブやゴールドで買うのではなく、条件を満たしていると入手可能な装備。所属している部隊ポイントが4以上、個人の所得部隊ポイントが100以上で、「小隊部隊服」を所有していれば手に入れることができる。

 「中隊部隊服」はレベル20以上でないと装備できないが、同レベル帯のものよりも高い性能を持っており、条件を満たしたプレイヤーにとっては心強い装備となってくれそうだ。

 なお、5月16日(水)19時30分の臨時メンテナンスまでに「フィズガードゲイン×10」「フィズガードゲイン×50」「カスタマイズセット」「レスフィズガードゲイン」を購入したプレイヤーには、不具合に対する補償のアイテムが配布される。また、イベント中に臨時メンテナンスが行われたことへの補償として「精練の密書」2つが全キャラクターに配布されている。補償対象となるプレイヤーは忘れずにチェックしておくといいだろう。

■関連ニュース
DROIYAN、オープンベータテストを6月1日よりスタート
アリアスストーリー、ティザーサイトを大幅に更新
PI STORY、6月中旬に2次クローズβテストの開催を予告
オンラインゲーム一週間「『ひとり』が尊重されるコンテンツとは」
とぅいんくる、今後の開発予定に関して発表