999台購入しようとした人の注文票

写真拡大

5月19日(土)未明、DELLのモニターが0円で購入できるというウワサがネットを駆け巡った。購入時にとあるクーポンを使用すれば、商品が30000円引きになるというのだ。つまり、29700円などの商品を購入する際にそのクーポンを使用すれば、0円で購入できてしまうわけである(現在、そのクーポンは使用できない)。

「DELLのモニターが0円で購入できる!!」という情報は、またたくまに“2ちゃんねる”などの巨大掲示板などに流れ、購入者がDELLオンラインショップサイトに殺到。「どうせあとで価格が訂正されて0円じゃ買えないのだろう」と思った人もいたようだが、翌日の20日(日)の昼ごろ、購入手続きをした人には、振込先と価格が書かれたメールが届いた。「つまり、これはほんとうに0円で購入できるってことか?」と思い、実際に振込みを完了した人もいるようだ。

なかには、20台を注文したり、ひとりで999台を注文しようとしたツワモノもおり(写真参照)、どう考えても0円で売れば赤字になる今回の珍事が、どういう結末になるのかトレビアンニュースはあたたかく見守りたい。

送料はかかるとしても丸儲けな今回のDELL祭り。ちなみに、5月21日(月)15時現在、購入手続きをした人に対して、DELLから注文の取り消しなどの続報は入っていないという。


Powered By 『下載』
Reference By 買いが殺到したDELL製 29700円のモニター

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
地域別人気ゲームメーカーランキング決定版!
みのもんた中毒者続出?!“みのもんたテクノ”の奇妙な動き!
『ジョジョの奇妙な冒険』新作ゲーム登場!!

便利なパソコンソフト100選
人気のノート型パソコンアンケート

元記事
DELLのモニターが本当に0円! 驚愕のお祭り騒ぎ!