ゲームオンは、オンラインゲーム「PI STORY(パイストーリー)」において、2007年6月中旬に2次クローズβテストを開催すると発表した。

 5月25日(金)より「先行体験(1次クローズβテスト)」がスタートする「PI STORY」だが、2次クローズβテストは予定を繰り上げて6月中旬に行われることとなった。

 2次クローズβテストは「先行体験」に当選した人は引き続いて参加可能、加えて「先行体験」に落選した人には「特別枠」が用意されることが決定した。現時点ではテスト開始日やテスターの募集などスケジュールは発表されていない。また、「先行体験」からキャラクターデータを引き継げるか否かに関しても未定とのこと。

 2次クローズβテストでは自分の家を建てられる「ハウジングシステム」が実装される予定。「先行体験」の当選者には5月21日(月)にメールが送付されるが、落選した人は2次クローズβテストの情報を待つといいだろう。

■関連ニュース
オンラインゲーム一週間「『ひとり』が尊重されるコンテンツとは」
とぅいんくる、今後の開発予定に関して発表
モンスターハンター フロンティア オンライン、プレビューサイトがオープン
大航海時代Online、アップデート「プレステ・ジョアン」を5月30日に実装
モンスターハンターフェスタ決勝大会は6月10日に開催!